寝る前に少しだけ書くね( ̄∇ ̄)コメント蘭見てておもったけど。







「A、自分の中に世界がある」と「B、世界の中に自分がいる」は、考え方であって、性格じゃないからね、、、たしかにどっちが好き!ってのは、性格だろうけど。

今、どちらの考え方になっているかどうかってのは、性格じゃないのね。
{1015D175-0D74-429A-A484-24B71BC68EF0}
選べると思うよ( ̄▽ ̄)それがおもろいんだよーーー。笑。選べるのが面白い。
だから、選べるようになろうぜ!って話をまた明日からしたいのよ。










あと、コメント蘭見てたら、
{45094CD6-A44C-4AE1-B978-BE831B7F68D3}
ってあったけど。そうそう。たしかに「A、自分の中に世界がある」系っぽい記事も書いてますもんね( ̄∀ ̄)

ほんでさっき、シャワー浴びながらおもったけど。









「B、世界の中に自分がいる」が、ナリ心理学なら、

「A、自分の中に世界がある」は、ナリ真理学なんだなと。

ふと思った( ̄∀ ̄)わお。









ほんでダイヤモンドスクールでも話してるんだけど、「この世界に真実などない」とナリ心理学では考えます。

ただ、唯一、真実だと言ってもいいことが一つだけあってそれが、「自分が感じたこと」です。と話してます。

これを、ナリ真理学としてまた考えてもいいのかもって、さっきワクワクした( ̄∀ ̄)ははーん。







(真実と真理ってごっちゃになってるけど、まだまとまってないから許して)








世界の中に生きてる自分へのナリ心理学と、自分の中にある世界についてのナリ真理学。これめちゃくちゃおもろいやん( ゚д゚)笑。

 





また明日考えよ。たぶんナリ真理学は、「自分の世界を構築する」「自分の世界を作り上げていく」「自分の世界を変えていく」「目の前の現実をひっくり返す」てきな、アプローチがメインになりそうだ。ひゃーー( ゚д゚)おもろそう。笑。









ナリ心理学

心の理りの学問






ナリ真理学

真の理りの学問









ふぉーー( ゚д゚)
なにこれ、なにこれ、
なんか語呂合わせ、
できすぎてない?笑。
ひゃーー( ゚д゚)
おもろーーーーー。
ナリ真理学はでも、、ちょっとおおげさかな?笑。
そんなことない?( ̄∀ ̄)笑。
まー、いいやとりあえず寝ます。笑。
明日また考えよ♪♪

おやすみんみん
ぎょうざのみんみん。