{0C0329A6-E430-4851-AC7F-004965CE17A5}





まさか、
こんな質問から
こんな話になるなんて。
って記事。笑。






ラブホテルから世界へ。笑。






{09F9B142-29D2-4FD5-9EBB-C068A81BA9B6}
{3C6514FD-21DC-4D3C-A916-8B60728723CE}
{7107F26A-8EAE-4D2E-BF50-ED8F79EB3C67}
{2D3A6B73-1F24-438D-B5E0-0E750ECA787A}

生きてるとたまに、「やべーーやつ」に出会うことがある。


どんなに、
毎日楽しくて、
豊かで
幸せで、
やりたいことやってても、








ごきぶりは出るからね。








ごきぶりに出会わない人生というのは、基本てきには無理なのね。それは、コントロールできないの。
(北海道にはごきぶりがいないらしいと、聞いたことがある)








ただ、
ごきぶりに出会ったからって、
うわー、最悪だーー!!!って
騒ぐよりかは。






進化したゴキジェーーーーット!を使うチャーーーンス!!








ってさっさと倒すことはできる。笑。








そのゴキジェーーーーットを使える自分を、「ダイヤモンド」と呼び。

ゴキジェーーーーットのこと、「ユーモア」と呼ぶんだよね。










それが、目の前の出来事に囚われないということ。それが、「現実を創る」ということだな。










おれは弁護士だけど、法律知らないからわからないけど。

英会話スクールの先生が、英語の勉強だと称して、車に乗せて、ラブホテルに行くってのは、

何かしらの法律に引っかかりそうなんだけど、どうかな( ̄∀ ̄)?笑。

法律に詳しい人いたら教えてほしいです。笑。








目の前の現実というのは、

「出来事(運・偶然)」+「それをどう捉えるか?」

でできている。








「出来事(運・偶然)」をコントロールすることは、現時点の地球では不可能だとされています。
(コントロールできる人がいたら、その人のことを神と呼びます)









だから、不可能なことについて考えるのは、難しすぎるし。なんで、、山口メンバーはあんなことしてしまったのか、、と悔やんでも時間は戻らない。

(さっき4/22放送の鉄腕DASH観てた。山口メンバーのこと、おれ好きだったんだと、気づいた。おれ、親父大工だから、、なんでも作っちゃう山口が好きだったのかも)











コントロールできないことではなく、コントロールできることに、目線を向ける。

それが「この現実をどう捉えるか」ってことだね。

これが
「世界を創る」
てことなんよね。









偶然によって起きてる出来事に捉われない人のことを「ダイヤモンド」と呼びます。

そして、昨日の記事に合わせて話すと。







「A、自分の中に世界がある」って人は、起きてる現実に捉われないのが得意だと思います。自分の中で起きてることなんだと、思えるからね。

「B、世界の中に自分がいる」って人は、その現実が起きた後の、対処法が得意なんだと思いますよ( ̄∀ ̄)さて、この世界で何ができるかな?って。









だから、この二つの視点があると、現実を自分理想に近づけて、毎日単純に楽しくなる、「世界を創る」ってことができてくんだと思うよ。






これ、法律しならないからノリで書くけど。





「やった(*´∀`*)英会話の勉強だと称して、ラブホテルに連れ込もうとするのは、《○○法違反だ!!》ということは、正当に慰謝料を請求できる!、やったぜ( ̄∀ ̄)えーと、相場が30万円か、、やったね!30万円ゲーーーット!何買おっかなーー!!!そろそろ夏だしプラダのサンダル買おっと♪♪」








的な発想。笑。
ま、例えだからあれだけど( ̄∀ ̄)笑。
まじで、こんな感じ。笑。
ごきぶり出たことが、
むしろラッキーだとすら感じる。

成功者が、
過去自分がビンボーだったことを

ビンボーでよかった。

って思うのはこーゆーことなんだよな。







起きた出来事を
合気道のように自分のパワーに変える( ̄∀ ̄)笑。










「A、自分の中に世界がある」起きてる現実に捉われない。

「B、世界の中に自分がいる」現実が起きた後の、対処法を見つけ出す。








これ意識できたら、
爆速で自分の世界が変わっていくよね( ̄∀ ̄)
書いてて思ったけど。






これ、クソおもろいな。笑。








起きた現実が、自分のパワーになるって、なにこれたまらないよね( ̄▽ ̄)笑。



*コメント、リブログ嬉しいです!