あ、上の読んでねーーー(*^▽^*)このパターンに似てるやつあったからシェアするねー。
 
 
 
 
 
 
{7986374D-99A8-410B-A588-8D4806A82414}
{0888BE76-5284-4A6E-B08B-2AB38339E89A}
{84034DD3-2E52-4ACE-B7DD-C618C9C4D9A1}
 
 
 
 
 
 
さーーて、
みんなはここまで読んでわかったかなーー( ̄∇ ̄)
(いきなりのクイズ感ww)
 
 
 
お母さんと娘さんの関係性、、、そこにどんな心の仕組みが隠れてるのかわかったかなーーー??( ̄∇ ̄)
 
 
さーて、答えは来週!!!じゃね!!
 
 
 
 
 
〜来週になった程〜
 
 
 
 
 
 
さーて、
先週の答えを発表するねーー( ̄∇ ̄)
 
(茶番)
 
 
 
 
{7B2571F6-0711-43CC-AF0C-569A55BB85F4}
{B98950A6-2AE9-4F49-9625-BA6E3CA55F6B}
{520C0F91-5192-4937-BE15-9AEE58A70D51}
{890CF879-3558-4347-BA03-BFF2B46FB9CC}
{61306F13-847F-4032-AFB5-2A6DB8A97CA3}
{3500C926-1866-4930-BAB6-DD7F449E5BC1}
{CC356AC1-0962-4151-9194-0D711DAA8D0F}
{11C80805-B698-469D-BCAF-D71A679EA551}
{E91320A2-76F4-4BE2-9112-91B5F9614613}
 
どう?わかった?笑。
 
 
 
 
 
 
 
おもろいっしょ。この心理。笑。
お母さん、娘が琴やらないのなんか
絶対知ってたからね( ´艸`)笑。
絶対。笑っ。
 
 
 
 
 
 
はい。わかった人は
もう一歩先の話するね(≧∇≦)
うひひひ。
 
最近、
心理の話するの楽しいんだけどw
 
 
 
 
 
 
 
娘はね、
 
「わがまま言っても許される」
 
お母さんに確認してるのよ。
 
 
 
 
 
 
「琴やりたい→やらない」
 
で、
 
お母さんの顔をチラ見してる。笑。
チラ見してる。
パンチラパンパン。
 
 
 
 
 
 
 
ほんで、
「お母さんに怒られる」と
 
 
 
ひーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3やっぱ怒られたーー!私のこともっとみてほしいーーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3でも、お母さんいつも怒るから、、お母さんの怒らせ方しか知らないーー、、お母さんは怒ってくれる時、こっちみてくれるーーー。
 
 
 
これほんとに、40.50歳になってもやり続けるからね。笑。ビビるよな。笑。これが「前提」になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
お母さんが「琴やらないの?(*´∀`*)ま、やりたい時もやりたくない時もあるわな!人間だもの!あははは♪♪チーズケーキ食べる?(*´∀`*)」
 
 
あれま、、お母さん全然気にしてないし、σ(^_^;)笑。あらららら、、、わがまま許されちゃうのか、、なら、、わがままする必要ないやんwwうわーーー、、、、、どうしよ、、、ま、楽しむかw
 
これが、人生の「前提」になる。
 
 
 
 
 
そんな感じ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お母さんまず、
自分で琴教室探さないほうがよかったよね(*´∀`*)笑。
 
だって、娘さんが琴やりたい!って思ったきっかけがあるなら、自分で琴教室探せばええ。笑。
 
お母さんが我慢して、琴教室探すくらいなら、、娘さんが琴教室探すのを応援してあげたらよかったのに。笑、
 
 
 
 
 
 
そしたら、
自分で探して→自分で琴教室入って→でも練習しない。
 
を自分で体感できる。この流れが超大事でしょ。
 
 
 
 
 
 
そしたら、次「ピアノならいたい」とか中途半端には言わなくなるわな(*´∀`*)笑。
 
 
 
 
 
 
琴やりたい→お母さん探してくれる→琴教室はいる→やらない→娘さんノーダメージ。笑。
 
 
 
 
そしたら、
次もやるぜ。たぶん。笑。
 
私立○○高校行きたい!!
 
とか言い出して、
入学して、勉強しないとかね。笑。
余裕で想像つくよね。笑。
 
 
 
 
 
 
あんた!自分で入りたいって言ったんじゃないの!?!?!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そりゃ、お母さんが尻拭いするから( ̄▽ ̄)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

※いつも読んでくれてる人はぜひリブログやコメント大歓迎うれしいです(*≧∀≦*)

※Facebookにシェアもうれしいです!

 
 
 
 

 

※ナリ心理学では公式ライン@を配信しています。うわ!おもしろ!!って思ってくれた人は登録してみてね。

友だち追加

 

 

 

 

ナリ、サンマーク出版さんより初の著書の発売が決まりました。予約段階なのにすでに「Amazonランキング心理学部門1位です」

ナリ初の著書はこちら

 

 

 

 

ナリ、朝日新聞さんが運営する「telling.」で連載はじまりました。

「telling,」ナリの記事。

 

 

 

 

ナリ心理学ダイヤモンドスクール二回目からの会場参加!動画参加まだ受け付けてます!

 

イヤモンドスクールの初回の参加者とスタッフの記事です。こんな雰囲気なんだ!ってわかると思いますわよーーん!

””ナリ心理学ダイヤモンドスクール☆in国際フォーラム4/15””

♢ダイヤモンドスクール2018♢1日目

”ナリ心理学スクール第一回終えて〜”

”ジュエリーとダイヤモンドの違い。”

”みんなと一緒にダイヤモンドを思い出せ♥ダイヤモンドスクール第1回目♥”

”ちびてり様の言うことは大概正しい。ナリ心理学ダイヤモンドスクールに参加してるよ!”

”ナリ心理学ダイヤモンドスクール~東京さ行ってきた~”

”この世界を理解して遊ぼう♡ダイヤモンドスクール♡”

うーーーん。

”ナリ心理学ダイヤモンドスクール☆in国際フォーラム4/15”

”好きを極めるとキラキラする理由”

”ダイヤモンドスクールの興奮さめず♡”

ダイヤモンドスクール大盛況♪♪

 

 

 

テーマ別に分けましたので、どうぞ。

■ナリ心理学 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣長女長男次女次男末っ子一人っ子

┣お金・金脈・ざっくざく

┣子育て 学校 

┣なにこれ?(29)

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣起業・ビジネス・集客・マネタイズ

┣両親・毒親・理解・家族

┣恋愛・出会い・運命

┣仕事・やりたいこと・天職・将来

┣願望・受取許可・夢・叶える・成功

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーション

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣嫌い許せない人・嫉妬・コンプレックス

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣眠る前のキラキラな話

┣ナリが好きな本・映画

 

ナリがアメブロの前に書いてたブログ(このブログでナリ心理学が爆発したw)

1000万pv■もう一つのナリ心理学ブログ記事

ナリ心理学の認定講師(心理アドバイザー)のみんなが書いてるブログ(こっちもべらぼうに面白いぞ!)

3つ目ブログ「ナリ心理学・豆」