イライラとか、
怒りとか、
拗ねるとか、
自分責めるとか、
後悔し過ぎるとか、
悩み過ぎとか
 
それら
全部合わせて
 
 
 
 
不機嫌ゾンビって
 
 
 
 
呼ぶことにしたわ( ̄∀ ̄)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「今しか」生きられない僕らの人生で、
今不機嫌なのは、もう、
死んでるのと、同じだから、
ゾンビ。笑。

(特にSlipknotに意味はないけど、ゾンビでなんかこれ思い出した。笑。かっこいいから好きな人は聴いて。笑。俺も今聴きながら書いてるから。笑。)

 
 
 
 
不機嫌ゾンビ。笑。
ほかの言い方もあるよな。
 
 
 
 
 
 
不機嫌バイオハザード。笑
不機嫌ウォーキング・デッド。笑。
不機嫌死霊のはらわた。笑。
不機嫌スリラー。笑。
不機嫌スリラーバーク。笑。
不機嫌ハムナプトラ。笑。
不機嫌ストリゴイ。笑。
 
どれがかっこいいかな( ̄∀ ̄)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱ不機嫌ゾンビが一番わかりやすいね。笑。
不機嫌ゾンビでいこう。笑。不機嫌ゾンビ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
ゾンビは
動き回ってるけど、
死んでる。
 
死んでるけど
動き回ってる。
 
ゾンビは、
本人がゾンビの自覚ない。笑。
 
 
 
 
 
そして、
 
ゾンビの時間は楽しくない。笑。
 
 
 
これが、
超大切なところね。
ゾンビは楽しくない。笑。
 
 
 
 
 
 
不機嫌ゾンビにならない方法
 
 
 
 
それは、
 
 
 
日頃ちゃんと不機嫌を態度に表すことでっさ。
 
 
 
 
 
 
不機嫌になったら、
不機嫌溜めずにちゃんと出す。
 
それ繰り返してくと、
 
不機嫌になるペースが、
ほーーーんとに減る。
ほんとに減るよ。
これはまじ。
 
 
 
 
 
不機嫌ゾンビによくなる人は
30%くらいの不機嫌をずーっと出してる。笑。微量に。笑。
70%は我慢してる。
 
 
だから、
ずーっと続くんよ。
 
 
 
ずーーーーっと続く。
 
 
 
 
不機嫌なくせに、
不満があるくせに我慢して
拗ねてる。笑。
 
 
 
 
 
 
不機嫌ゾンビに
なりにくい人は、
 
不機嫌になりそうになったら、
食い気味で、不機嫌を100%出す。
 
 
 
 
「私は、遺憾の意を表明する!ドドンパ!」
 
 
 
 
が早い。早い。笑。
 
 
 
 
そんで、
不機嫌になったら、
不機嫌になった人の負けなので、
不機嫌になった後は、
ちゃんと謝る。
謝罪する。
 
そして、
ちゃんと説明する。
めちゃ大事。めちゃくちゃ大事。
 
 
 
 
 
 
「不機嫌になって申し訳ないです。実は私は○○されるのが嫌いなのです。不機嫌になって申し訳ないですが、心よりお伝え申しておきます。それでは私のギターソロをお聴きください。」
 
 
 
 
 
 
 
不機嫌を謝罪。
 
そしてちゃんと「私はこうされたくない」を
世界や周りの人に伝えていくこと。
 
 
 
 
 
ちなみに
謝罪のない不機嫌はだめね(*’艸3`):;*。 プッ笑。
それは拗ねるってやつだ。笑。
拗ねは暴力です。笑。
 
※詳しく
 
 
 
 
 
 
誰だって
なりたくて不機嫌になってるわけじゃない。
 
本人だって、
不機嫌になりたいわけない。
 
ただ、
なってしまうものは仕方ない。
それは仕方ない。
 
それは許してあげようよ。
 
だって、人間だもの。
(突然の、みつをw)
 
 
 
 
 
不機嫌のなるの止められたら、
それもう人間何回目っすか?って感じで
スーパー成熟しすぎ。笑。
完熟マンゴー。
シャッカシャカの釈迦。
(シャカシャカポテトみたい)
 
 
 
 
 
不機嫌になるのは仕方ない。
そんなの仕方ない。
そんなのは責めないで欲しい。
それは仕方ないから。
 
 
 
 
 
ただ!
ただ!
 
 
 
 
 
不機嫌になったら、そのあとしっかり謝らないとダメだ。
 
 
 
 
 
 
そして、しっかりを説明しないと、。
周りの人もめんどくせ!ってなる。笑。
 
 
 
 
不機嫌になるのは仕方ないけど、
不機嫌になったのはあなたのせいな。笑。
ちゃんと謝ろう。
 
 
ちゃんと謝れたら大丈夫。
人間誰しもミスるから大丈夫(●´ω`●)ゞ
 
 
 
 
 
不機嫌ゾンビを退治する方法は。
 
 
 
 
不機嫌になる。
ちゃんと謝る。
不機嫌減る。
 
ですな( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
 
 
 
やっっぱり不機嫌でも、
自分の感情を我慢すると、、、、
たまりますな、、、
 
 
 
 
ここから初めてみるのもいいかも。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
 

 

 

※ナリ心理学公式ライン@がありますがな!21000人を超えまして大好評ですがな!!!

 

 

 

 

 

ナリ・フェイスブック

https://www.facebook.com/takeda.kazunari

友達申請はもう1000人なので、

フォローでお願いします。

 

 

 

 

ナリ心理学に触れてブログを更新してくれたら、ぜひハッシュタグで、「♯ナリ心理学」をつけてね(^∇^)

ここで♯ナリ心理学がついた記事が読めます。

僕もたまに読むんで書いてくれると嬉しいです。

 

 

 

※読者登録もそろそろしてね、嬉しいです。

読者登録してね

ポチッとしてね。

 

 

 

記事をテーマ別に分けましたので、気になるテーマごとに読んでねワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

■ナリ心理学 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣長女長男次女次男末っ子一人っ子

┣お金・金脈・ざっくざく

┣子育て 学校 

┣なにこれ?(29)

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣起業・ビジネス・集客・マネタイズ

┣両親・毒親・理解・家族

┣恋愛・出会い・運命

┣仕事・やりたいこと・天職・将来

┣願望・受取許可・夢・叶える・成功

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーション

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣嫌い許せない人・嫉妬・コンプレックス

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣眠る前のキラキラな話

┣ナリが好きな本・映画

祝1000万pv■もう一つのナリ心理学ブログ記事

 

お金シリーズもあるよ。

お金っぴまとめ1〜20

お金っぴ20■これも売れちゃうコツ

お金っぴ21■ガポガポ稼ぐのが好き!

お金っぴ22■お金はある!

お金っぴ23■お金持ちになるためにしたほうがいいこと3つ

お金っぴ24■....結末!?!?

お金っぴ25■お金のためにしないほうがいいこと3つ。

お金っぴ26■負けても笑ってる奴には誰も勝てない。

お金っぴ27■楽して稼ぐ

お金っぴ28■お金とファッション

お金っぴ29■母親を裏切ってお金を受け取ろう。

お金っぴ30■お金と財布の関係

お金っぴ31■お金に好かれる人ってこんな人

お金っぴ32■どんどんの法則

お金っぴ33■ 貯金1,000万円のとき1万円のときの1,000倍安心感があるかといったないw

お金っぴ34■お金に困ってないけど、じゃんじゃん欲しい。

お金っぴ35■収入が上がらないのは