謝れない人って

多分「謝ったほうがめっちゃいいことがたくさん起こる」ってのを知らないだけだと思うんだよね。笑。単純に。

 

 

 




謝った方が

全然、いいこと起こるよ。笑。

そのあと。笑。

 

 




 

「謝る」ってのは、

自分のミスを認めるってことじゃん??





 

認めるってのはさ、

『認めても大丈夫な自分』

『受け入れても大丈夫な自分』

がここにいます。




 

っていう

自分から自分へのメッセージなのね。

 

 

 





 

逆に

「謝れない」ってのは、

 

自分のミスを認められない

ってことよね。

 




認められないってことは

『認めてしまったら自分がどうなるか不安だ』

『受け入れてしまったら自分は潰れてしまいそうだ』

『ミスしたのバレたらみんなに嫌われる』

『失敗したら自分を責めてしまう』

『、、、、怖い』

 





ってことをより強く自分に

思い込ませてるってことになる。

ナリもよくしてたからほんとにわかる。

謝れない時は辛い。

 

 

 



 

ただ、

 

 



 

いきなり、

「自分を認めよう」とか

「自分を受け入れよう」とか

少し抽象的すぎて難しいでしょ??

わかるーーー(`・∀・´)。

難いよねw

 

 

 

 

 

 

 

だから

「謝る」をやるようにするといいよ。

 

それが

・自分を認めることで、

・自分を受け入れること

だから。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 





できるところから

「ごめんね」するようにしたらいい。

 




なんでもいいよ。

目の前の小さなことからでも

全然効果あるから。

 

 

 

 

 

僕も

心のことを勉強するようになってから

ほんとに「謝るまでが早くなった」

自分が間違えたな!と思ったら

すぐ謝るようになった。笑。

 

 

 

 

 

 

そんで、すぐ謝れるようになったから

「失敗したらどうしよう」がすごく減った。

だって失敗したら謝ればいいから。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:笑。

 

 

 

 

 

失敗して

謝れば謝るほど、、、

 

「ちゃんと謝れるくらい自分は大丈夫なんだ」に

どんどん気づいていけるし

 

失敗しても謝れるから

どんどん前にも進めるし

一石二鳥だと思った(*’艸3`):;*。 プッ笑。

 

 

 

 

 

 

そして

面白いのが

 

「日本って隠してる人、嘘ついてる人にすごく厳しい国だ」と思うんですよね。笑。

 

これは、

完全に僕の体感ですけど。笑。

 

 

 



 

逆に、、

「日本ってちゃんと謝る人をほんとに高評価してくれる国だ」

思うんですよね。笑。

 

これも

完全に僕の体感ですけど。笑。

 

 

 

 



 

心のことを勉強するようになってから

謝る回数が増えました。笑。

ごめんさなさい。笑。

 






それは多分、

「挑戦する回数が増えた」のと、

「すぐ謝るようになった」のが

合わさって増えたんだと思います、。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。



 



 

そんで持って

謝れる回数が増えたってことは、、、

 





つまり、、

 

「謝っても大丈夫な自分」


が、どんどん大きくなっていってるんだろうなと、思うのです。

 

 

 

 

 謝れるから

前に進める(`・∀・´)



前に進めたら、

めっちゃワクワク増える♪♪


 



ええよなこれ(`・∀・´)ぐふふふ、

謝ろw




※ここまで読んでくれた人はfacebookでシェアしてくださいな。

※いいね、コメント、読者登録嬉しいです。

※ナリ心理学公式ライン@です。今日の記事を面白い!と思ってくれた人は登録してみてくださいな。

{6C41DDDF-AEA3-43CE-B952-A3B4FAF5CDA3}
ほ!
{F96D8281-161B-4E01-BA48-8F016705F170}
やったね!25000人♪♪すごくなーい?(`・∀・´)

友だち追加

登録はこちらから^_^できるでーー。