あなたは

我慢をやめるだけで

 

それだけで

すげー、。

 

世の中に貢献してる。

めちゃくちゃに貢献してる。

それだけで。

 

 

 

 

我慢してる人は

自分の我慢自慢して、

他者の自由を否定し、

他者に我慢強要するから。

 

 

 

 

我慢して何を頑張ってるか知らないけど、

それだけで頑張った分、ちゃら。笑。

 

 

 

 

今日、我慢を一つやめてみた。

今日、我慢を一つしなかった。

 

それだけで

普通にもう世の中のためだ。

 

 

 

 

ちなみに、

世の中の人がみんな、我慢やめて、自分勝手になったら社会はめちゃくちゃになる!って思う人いるけど、、

 

多分、ならないよ。

 

世の中の人がみんな、我慢やめたら、

すげー、優しい世界になると思うよ。

 

 

 

 

 

 

我慢ってなんでするか

知ってますか??

 

 

 

 

例えば

この質問者さんはわかりやすいですね。

{9949EEC2-C4F6-4B71-A4A3-207C0390FB27}
{F729A49B-20B0-4A48-81CF-E2C1642A16C3}

※この後やりとしました。とりあえず、ここで切りますが。

 

 

 

 

この質問だけで

この悩みの本質はすぐわかります。

 

この女性は

自己否定が強く

我慢癖があり、

母親と仲が悪いか、

母親に気を使ってる。

自分がダイヤモンドだということを忘れてる。

■世界に敵はいないし、自分は最高に素敵な存在である。

 

んだと思います。

 

 

 

これはほぼ間違いなくそうだと思います。

(そして、確認したらそうでした)

 

そして、旦那さんは

全くこの「悩み」には関係ないですね。

 

 

 

旦那さんは

この女性が自分を否定してるので、

それに合わせて否定してるだけです。

 

 

 

人生はすっごく単純で、

自分が自分をどう扱っているか。と。

自分を他人がどう扱ってくるか。は。

同じです。

 

 

 

 

旦那さんは、自分です。

 

 

 

 

 

 

これは

「旦那さん」になってますが

それが、

 

・会社

・上司

・友達

・お金

etc...

 

全部同じです。

 

 

 

自分が自分をどう扱っているか。と。

自分を他人がどう扱ってくるか。は。

同じです。

 

 

 

 

この質問者さんの例で話すと、

一番最初に旦那さんに「バカ、ブス」って言われた瞬間があったと思いますが、その時に「我慢」したから、、、

 

旦那さんは、、

「へー、、こいつ(嫁)のことはテキトーに扱っていいんだな」と知ってしまいました。

 

 

 

すごく

きつい言い方で申し訳ないけど、、

質問者さんがそれを許したのです。

 

きつい言い方するけど、

それは完全に質問者さんのミスです。

 

責めてないよ。

ミスは人間なんだから、

するものさ。

 

 

 

 

 

ブスや、デブと言われたら、。、

12時間くらいは暴れないといけないんです。

ガラス割ったり、、食器全部壊したり、、テレビを爆破させたり、

 

「それはしてはいけませんよ」って

旦那さんに、覚えてもらわないといけないのです。

 

 

 

 

 

 

でも、

それができなかった、怖くて、我慢してしまった。

 

 

 

 

だから、

旦那さんは慣れてしまった。

 

それが

「目の前の問題の正体」です。

 

 

 

 

 

我慢には利子がつきます。

だから、我慢借金はどんどん膨れ上がっていくのです。
 

 

 

 

 

目の前の大きな問題と言うのは

過去の小さな我慢から生まれてる。

 

最初はすぐ返済できるくらい少額だったけど、

それでもチリも積もればボンバイエ!!だ。

 

それに利子もつくし。

 

 

 

ほんだら、

どうやって我慢借金を返したらいいんだろう。

まず、何からはじめたらいいんだろう。

 

ここにも書いてあるけど、

■我慢借金の返済の仕方

今日は違うやつ。

 

 

 



 

 

それは、

謝罪ですな。

 

 







誰に対して

何を謝罪するのか。

 

 

この質問者さんの場合なら

 

 

旦那さんに対して

今まで我慢してごめんなさい。

 

と、謝罪。

 

 



今まで我慢してごめんなさい。

嫌なことを、嫌と言わず、我慢してしまってすみません。

次からは、ちゃんと自分の気持ちをちゃんと伝えます。

すみませんでした。

 

 

です。

 

 

 



こんな

謝罪みたことないでしょ( ̄∀ ̄)?笑






ちなみに、

おれはしたことあります。笑。



我慢謝罪。笑。

 

 



「今まで、我慢してしまった僕の責任です。ほんとにすみませんでした。」


って。笑。






我慢が

全ての始まりなんだから、

我慢しちゃった人が

先に謝らないとね( ̄∀ ̄)




これ、

謝れるとさ、、



次から

我慢減るよね( ̄∀ ̄)

あと、


借金の元金減らせる。笑。





あと、こっちも読んでみてほしい( ̄∀ ̄)

■嬉しい 楽しい 大好きっていっぱい世界に伝えていこう

 

 

 

 

※ナリ心理学公式ライン@がありますがな、年内に最後送りますがな!明日は、ナリ心理学ラジオ再開のお知らせだがや!

 

 

 

 

ナリ・フェイスブック

https://www.facebook.com/takeda.kazunari

友達申請はもう1000人なので、

フォローでお願いします。

 

 

 

ナリ心理学に触れてブログを更新してくれたら、ぜひハッシュタグで、「♯ナリ心理学」をつけてね(^∇^)

ここで♯ナリ心理学がついた記事が読めます。

僕もたまに読むんで書いてくれると嬉しいです。

 

 

 

※読者登録もそろそろしてね、嬉しいです。

読者登録してね

ポチッとしてね。

 

 

 

記事をテーマ別に分けましたので、気になるテーマごとに読んでねワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

■ナリ心理学 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣長女長男次女次男末っ子一人っ子

┣お金・金脈・ざっくざく

┣子育て 学校 

┣なにこれ?(29)

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣起業・ビジネス・集客・マネタイズ

┣両親・毒親・理解・家族

┣恋愛・出会い・運命

┣仕事・やりたいこと・天職・将来

┣願望・受取許可・夢・叶える・成功

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーション

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣嫌い許せない人・嫉妬・コンプレックス

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣眠る前のキラキラな話

┣ナリが好きな本・映画

祝1000万pv■もう一つのナリ心理学ブログ記事