焼きたてのクロワッサンサンドが食べられるのは、作った人の特権ですね! | 天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)の住宅街にあるパン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室です。
JR南草津より車で10分
帝産バス 桜ヶ丘北口より徒歩2分

<なかせ教室情報> レッスン内容最新レッスン日程アクセス / レッスン風景

こんにちは、中瀬です。

先月、お久しぶりにレッスンを受けにくてくださった受講生さん♪

ご出産されて、パン上級コースのクロワッサンのレッスンだけが、未受講で残っていたのです。

補講レッスンとして、数年ぶりにお越しくださいました~(^O^)。

クロワッサンやデニッシュのレッスンは、冬場しかレッスンしてませんので、なかなか日程が合わず、ちょっと時間が経ってしまいました。




お休みされている間、ほとんどパンは作られていなかったそうですが・・・

美容師さんで、もともと手先が器用なお方なので、全くブランクを感じさせない手際の良さで、キレイに成型されていましたよ!!



自転車やスポーツと同じで、一旦体で覚えたことは、細胞が記憶していますから、徐々に感覚を思いだしてくるんですよね~♪

生地扱いも、めん棒での伸ばし方も、ちょっとしたコツをお伝えするだけで、思い出してくださいましたよ^^。

こーんな感じで、美味しそうなクロワッサンが焼きあがりました~(^O^)。



ご試食は、クロワッサンサンドとして、お召し上がりいただきました~。



やっぱり焼きたてのクロワッサンサンドは、格別ですね~♪

焼きたてが食べられるのは、作った人の特権!!!
   
サクサク&パリパリ過ぎて、食べるのが大変だけど・・・
食べ終わった後の、お皿や膝の上が大変になるけど・・・
 
あの食感とバターの香りは、最高ですよ~。
 
冬場しか開講しない、デニッシュやクロワッサンのレッスン♪
  
今季は、あと1クラスのクロワッサンのレッスンを開講します。

パン上級コース新クラス開講!
【残1名】4/24(火) 10時~ パンコース16回目 クロワッサン

順不同ですが、暖かくなる前に、パンコース16回目のクロワッサンのレッスンを先に開催する予定です。

気温が上がらずに、肌寒い一日になりますように~~(笑)。


出会って下さってありがとうございます!素晴らしいご縁に感謝!!

和歌山、大阪市中央区、大阪吹田市、京都、亀岡、山科、大津、石山、瀬田、草津、南草津、栗東、守山、野洲、近江八幡、彦根、東近江市、湖南市、甲賀市、野路、野路北、東矢倉、西矢倉、老上、追分、岡本、青地、矢橋、かがやきの丘、笠山、若草、青山、松が丘、桐生方面からお越しいただいています。