こだわりの焼き菓子コースPart5♪ 和洋食材のコラボ!注目の和素材を使った焼き菓子。 | 天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)の住宅街にあるパン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室です。
JR南草津より車で10分
帝産バス 桜ヶ丘北口より徒歩2分

<なかせ教室情報> レッスン内容最新レッスン日程アクセス / レッスン風景

こんにちは、中瀬です。

当教室の人気コースの1つである「こだわりの焼き菓子(全3回コース)」ケーキレッスン♪

Part5のコースメニューが新登場でーす(^O^)。



焼き菓子に特化した3回シリーズのレッスンになります。

今回のPart5コースの特徴は、和洋食材のコラボレーション!!

黒糖・抹茶・餡・豆乳・お豆・ゴマ・栗・きなこ・・・などなど

注目の和素材を使った新しいタイプの焼菓子を作っていただきますよ。面白い組み合わせのお味を楽しんでくださいね。

3回コースの「こだわりの焼き菓子Part5」では、次のような6種類の焼き菓子が、ラインナップされていまーす。


宝石赤<1回目:黒糖プルーンタルト& 抹茶のブッセ>



1回目のメニューは、黒糖プルーンタルト。

土台のサブレ生地にも、クリームにも、トップのシュトロイゼルにも、全てに黒糖を使った、黒糖づくしタルトです。

プルーンとオレンジで味のアクセントをつけたていますよ!!

さらに、抹茶のブッセも作っていただきまーす。



ホワイトチョコクリームをサンドした、フワフワ&しっとり食感の可愛いブッセ。

癒されるお味ですよ。お楽しみに!!


宝石赤<2回目:あんショコラ & ピーカンパイ>



2回目のレッスンでは、あんショコラ & ピーカンパイを作っていただきます。

大手の和菓子店でも販売されている人気の「あんショコラ」。

生地の中に、こしあんやチョコレートを練り込んで焼き上げます。

和洋食材の面白い組みあわせ!!さて、お味はいかに~~。

そして、アメリカで大人気のピーカンパイも作っていただきまーす。



パイ生地を器にして、中には面白いバタークリームを詰めて焼き上げます。

黒糖・大手亡豆・豆乳を使って軽い食感に仕上げた焼き菓子!!

どんなお味になるのでしょうね~♪


宝石赤<3回目:セサミ&マロンマーブル&きな粉サブレ>



3回目のメニューは、セサミ&マロンマーブル。

黒ごまの和生地と、バターたっぷりの栗を加えた洋生地を交互に流して、仕込むバターケーキ。

ちょっとお写真が残念ですが、下図のように切り口も楽しめるケーキになっています。



また、きな粉サブレも作っていただきますよ。

卵不使用の口溶けのよいサブレ生地を焼き上げ、間には塩あんクリームをサンド。

コーヒーやワインのお供にも良く合うお菓子です。

ゴマ・栗・きなこ・あんを使った、3回目の焼き菓子もお楽しみに!!!



これから気温が高くなる季節に向けて、保存も持ち運びも楽チンな焼き菓子は重宝しますよ。

バターや生クリームをモリモリ使った焼き菓子も、コクがあり美味しくてたまりませんが・・・

今、流行りの和の素材を使った、ちょっぴりヘルシーで一風変わった焼き菓子もイイですね^^。

やきっぱなしでOKな焼き菓子は、お菓子作りに興味がある初心者さんの、初めの一歩にもピッタリです!!

興味がある方は、一緒に始めてみませんか~?焼き菓子のレパートリーを増やしましょう!!

生クリームやチョコレートなどでデコレーションする生ケーキよりは、気軽に作っていただける焼き菓子!!

お菓子作り初心者さまにとって、はじめてのお菓子作りのメニューとしては、焼き菓子だったらご自宅でも作る気になれるかもしれませんね^^。

受講料は・・・こだわりの焼き菓子(全3回)で、15,300円です!
(※テキスト代・材料費・消費税など、全て込みの金額です。)

お菓子作りが初めての方、当教室が初めての方も大丈夫!お一人でのご参加でも全然大丈夫よ!


只今、こだわりの焼き菓子コースの次回開講は、全く未定です。

2018年8月より、自宅教室でのコースレッスンは、しばらくお休みさせていただきます。


ご質問や、お問い合わせなどは、コチラからお気軽にどうぞ~!

下記の電話やメールで、直接ご連絡いただいても結構ですよ!

電話番号:080-1524-6104
PCメール:メールはココをクリックして下さいね。
お名前・電話番号・コース名をご連絡ください。

ヒヨコ小さなお子様連れのお母様へ