【サレ妻。関係修復のチャンスを掴むか、自滅するかは思考次第。サレ妻~シアワセ妻へ】 | 【夫婦仲改善。我慢もムリもしないシアワセ妻】

【夫婦仲改善。我慢もムリもしないシアワセ妻】

■UMIカウンセラー
■身体&心ケアサロン経営
■㈱エスプリット取締役

こんにちは。

 

 

なかまきひさえです。

 

 

 

 

浮気されたら、チャンス!

 

 

 

こんなこと書いたら、

反感買うかもしれません。

 

 

 

...が、

 

 

 

そう捉えてみる。

 

今日はそんな話です。

 

 

 

シアワセ妻は頑張らない。

なかまきひさえです。

初めまして

 

 

 

 

旦那さんに浮気をされると、

 

腹立つ!!!

 

ムカつく!!!

 

 

 

された方としては、

怒り狂いますよね。

 

 

そりゃそうです。

 

 

もちろん落ち込むし、

旦那さんを責めまくります。

 

 

 

放送禁止用語まで飛び出して、

鬼の形相になり、

 

 

怒り狂い叫ぶと思います。

(違ってたらごめんね)

 

 

 

でも、

怒りに支配されるだけで

 

 

終わっちゃダメだよ。

 

 

 

 

怒りに支配されたままでいると、

 

それが後にアナタを

 

ドツボに落としちゃいます。

 

 

 

その激しい怒りの正体をみる。

 

チャンスなんです!

 

 

 

人はね、

 

自分の欲求が

 

満たされないと、

 

怒りを感じる。

 

 

思うようにならないから、

イライラするし、

 

 

 

期待を裏切られたから

イライラする。

 

 

 

相手に対して愛が深いから、

 

その分怒るんだよね。

 


 

アナタがどうでもいいと思っている旦那さんに

 

浮気されたとしたら…

 

 

そんなに怒る?

 

 

 

 

旦那さんを愛してるから、

その、裏切りが許せない。

 

 

でしょ。

 

 

じゃあ、

 

 

”許さない!”

 

と、根に持ち続けますか?

 

 

 

この時に怒りに飲み込まれたまま

その先を見ないと、

 

 

アナタが思う方向とは、

逆に行くかもしれません。

 

 

 

だから、

 

 

怒りに支配されたままで

終わっちゃ

 

 

ダメなんですって。

 

 

 

 

アナタは旦那さんと

 

 

これから先

どうなりたいのですか?

 

 

 

旦那さんに向いている意識を

自分に向けてみて。

 

 

 

旦那さんとの関係を壊したい?

 

 

壊れても良いのなら、

 

”許さない”

 

その態度を貫いても良い。

 

 

でもそうでないのなら………

 

 

 

これを読んでいる時点で、

そうでないはずです。

 

 

 

怒りの正体は、

見えてきましたか?

 

 

 

浮気されると凄くショックだけど、

 

気付かせてくれる事も

 

あるんだよね。

 

 

 

旦那さんは

飢えていただけですよ。

 

 

 

愛に…ね。

 

 

 

アナタからの

愛で満たされていないから、

 

 

それを満たそうと、

外へ求めていただけです。

 

 

だってそうでしょ。

 

 

例えばね、

何日も、何週間も、

 

 

食事してなかったら、

 

 

 

腐っていても、

 

道に落ちていても、

 

ゴミ箱をあさってでも、

 

 

かぶりついて食べるでしょ。

 

 

それを満たしてくれる人が、

その浮気相手だった。

 

 

 

旦那さんがもし、

超~満腹な状態だとしたら、

 

 

どんなに好きな料理でも、

もう食べられません。

 

 満腹だからね。

 

 

満たされてなかった

 

 

それだけなんだよ。

 

 

 

 

浮気って出来事で

旦那さんが満たされてない事がわかった。

 

 

そっか、飢えてたんだ。

 

 

気付かせてくれたんだって、

捉える事も出来る。

 

 

そう捉えると、

 

 

チャンス!

 

 

アタックチャンス!

 

 

でしょ。

 

怒りが沸々と湧いてるなら

 

 

思いっきり怒りを出して、

(エアーでだよ)

 

そして、

思いっきり泣いちゃってもいい。

 

 

 

怒活そして涙活

 

 

 

冗談でも言える状況になるまで、

吐き出してね。

 

 

そしたら前を向く。

 

 

アナタの愛で満たすチャンスが

来たのです。

 

 

 

私の愛で満たしちゃお~

 

そんな感じのノリでね。

 

楽しく、笑って!

 

 

茶化してるわけじゃないからね。

それくらいのノリで進むんです。

 

 

 

満たされないと

 

旦那さんは

 

また…

それを満たそうと、

 

 

外へ外へ行きます。

 

 

アナタが暗い顔をしたり、

いじけた感じで家にいると、

 

 

その雰囲気に旦那さん

は耐えられません。

 

 

 

アナタが満たさないと、

 

 

旦那さんの飢餓状態は

そのままです。

 

 

そのままだということは、

浮気もそのままです。

 

 

 

アナタはまず自分自身を

安心させてあげる事。

 

 

”こんな状況で安心なんて

出来るわけないでしょ!”

 

って思うかもしれないけれど、

 

 

アナタが騒いだり、

 

 

無理やり別れさせようとしても、

 

 

それは火に油を注ぐようなものです。

 

 

大丈夫!

 

 

旦那さんに

してもらって嬉しかったこと、

 

一つ一つ思い出してみて下さい。

 

 

これやるとね。

ふわ~って、

 

 

あったかい気持ちになります。

 

これが不思議と安心できます。

 

 

ノートに書いたり、

スマホのメモに書いたりしてみても

良いと思う。

 

 

これが、

大丈夫!って気持ちを支えてくれます。

 

 

男性の愛のカタチ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浮気をされたら、

そりゃショックです。

 

 

でもそのピンチを

 

夫婦関係修復のチャンス

 

 

変えられるのは、

アナタだけです💞


 

では。

また。

 

-

イライラの原因を知ったらラクになる。

 

 

 

💕公式LINEで💕

友だち追加

クローバー頂いたメッセージは

私にしか見れませんクローバー

1対1でのやり取りができます。

なかまき ひさえ