東京で活動中!
子育て中のママ、
初心者の女性起業家の
サポートをしています!  
 
 
 
 
 
18年の経歴を持つ元小学校教師、
反抗期のお子さんを持つお母さんの
サポートをしています。
なごみゆかりです。
 


 

失敗をした子には、

こんなふうに

言い換えてみるのがおすすめ飛び出すハート

 

 

 

 

『そうか。よく頑張ったね。

だって、それは

挑戦した証拠だよ!ウインク

 

 

 

こんなふうに伝えてあげられると👍

 

 

 

お子さんの失敗を

つい責めてしまう傾向がある方。

 


それはひょっとして、

辛口度満点!の

ジンジャークッキーママ ジンジャーブレッドマンかも!



でも

そのままお子さんに接し続けると、

心も大きくすれ違い、

 

 

 

お子さんが大きく反抗

してくるかも。。。ガーン

 

 

 

そんな人におすすめなのがこちら!

 


 

『お母さんのタイプがわかる、

おもしろスイーツ診断』パフェショートケーキジンジャーブレッドマン

 

 

こちらから診断できますよニコニコ

下矢印

https://system.faymermail.com/forms/269

 

 


 

辛口度満点!の

スパイシージンジャークッキーママから

甘甘度99%の

フォンダンショコラママまで



5つのスイーツ別に

ママのタイプを診断音譜

 

 

 

たとえば、

辛口の

スパイシージンジャークッキーママなら、

つい意見を低い声で言ってしまいがち。

 

 

 

なんで〇〇しないの?

 

 

 

こんな言い方を

変えていくといいですよてへぺろ

楽しく診断してみてねラブラブ

 

 

 

 

さてさて、

お子さんが

自分で失敗を乗り越え、

その経験から成功体験を

積み重ねていくためには、

 

 

 

失敗をさせること

なんですよね。

 

 

 

たくさん失敗を重ねると、

失敗からのカバー方法が

上手になる❗ウインク

 

 

 

 

そして、

成功への近道を

早く見つけられる子どもに

育っていきます。口笛

 

 

 


 

たとえば、

お手伝いをしようとして、 

 

 


手に持っていたコップを落とし、

割ってしまう。

 

 

そんなこと、

あるあるかもですね!ウインク


 

そんなとき、

「だから注意してって

言ったでしょ!」

「余計なこと、しないで!!」

 

 

とこれまでは言っていた。

 

 

 

でも、今後は、こう変換口笛

 

 


 

「大丈夫だった?

怪我はない?

 

 

手伝おうとしてくれたこと、

その気持ちが

とても嬉しい!

(←ここ、挑戦した証拠)

 

 

今度は、

うまくいくよ!!ニコニコ

 

 

 

そういって、

にっこり笑ってあげてください!

 

 

コップは、壊れても、

お子さんのやる気は

壊れません照れ

 

 

 

 

 

割れないコップも

いまこんなに出ていました!!笑い泣き




名前が入れられるのもある!



 




ではまたウインク音譜

 

 

 

 

 

 

■アメトピ・人気記事ベル

チューリップオレンジ「字が汚い」と言われ続けた結果

 

チューリップ紫ママ友を凍り付かせた 4歳息子の発言

 

チューリップ赤教師歴18年の人が伝える!宿題をしない子への対応

 

チューリップ黄元教師直伝!子どもの行動が即変わる!伝わる言葉の選び方

 

チューリップピンク元教師直伝!男の子の叱り方

 

チューリップ紫私立小学校受験をさせるお母さんたちが学校見学で質問すること

 

チューリップオレンジ教科書やノートへの名前を書かせてみよう

 

チューリップピンク品薄マスクを2-3倍持たせる工夫

 

チューリップオレンジ最後の教え子へ送ることば

 

チューリップ黄元教師が教える 怒りを転換するコツ

 

チューリップ紫春休み。子どもの勉強を教えるのにつまずく方へ

 

チューリップ赤重すぎるランドセル問題

 

チューリップオレンジガラスのハートを持つ思春期の子どもたちへの対応


チューリップピンク絵の具のふたを開けられない子どもたち 

チューリップ黄これだけ?元教師が伝えるシンプルな子育て法 

チューリップ紫元私立校教師が伝える 合格する受験生の5つの極意

チューリップ赤元教師が伝える!担任との個人面談のポイント