東京で活動中!
子育て中のママ、
初心者の女性起業家のサポートをしています!  
 
 
 
 
 
18年の経歴を持つ元小学校教師、
傾聴コミュニケーション協会
グランドシニアインストラクターの
なごみゆかりです。
 
 
 
 
小学1年生
6歳の男の子ママですニコニコ
 
 
 
 

 

 

以前この時期に

夫が息子に

冷水シャワーをかけた出来事がありまして。

 

 

 

 

 

 

10月初旬、

結構冷えてくる時期。

 

 

 

虐待??

 

 

 

って思うかもしれないですよね?ガーン

 

 

 

 

 

 

実は、こんな理由がありまして・・・

 

 

 

 

 

引っ越しをしたのですが

なぜだか

お湯が出なくて!

 

 

 

 

 

何回も調べてもらい

原因を追究した結果。

 

 

 

 

どうやら

電気温水器が

故障しているらしい!!笑い泣き

 

 

 

ほんと困る!!!えーん

 

 

 

だから、

近所の銭湯に

毎晩通っていました口笛

 

 

 

 

おかげさまで

番台のおばあちゃんと

息子が

顔見知りに

なりました!!笑い泣き!!

 

 

 

で!!

 

 

 

なぜ

冷水シャワー??

 

 

って。

 

 

 

息子が

今日は

銭湯に行きたくない!!えーん

 

 

とごねまして・・・

 

 

 

「じゃあ、家で

冷たい水のシャワーに

なるよ。」

 

 

 

と言ったら

いいよ!」と。おーっ!

 

 

 

このところ、

おとなしく銭湯についてきてくれていたし、

息子の気持ちを尊重しようかなと考えました。


 

わたしは

話の聴き方診断でいうと

子犬タイプ犬

 

 

 

 

ついあれこれ世話を焼いてしまいがち。

過保護にならないように、

うるさくならないように、

気を付けてますグラサン

 

 

 

 

音譜あなたの聴き方は

動物タイプで言うとどれ?音譜

下矢印

 

https://system.faymermail.com/forms/249

 

 

 

診断テストで聴き方の傾向と対策とが

わかります。

お気軽にやってみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、

息子も合意?の上。

夫と冷水シャワーの

お風呂タイムとなったのでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

え?

わたしは、

どうだったのって?

 

 

 

 

 

はい、震えながら

髪を冷水で洗い

根性だして

シャワーを浴びましたよ!!ゲロー

 

 

 

まさか

家で

滝行ならぬ

 

 

 

 

冷水シャワーに

なるとは!!!ゲッソリゲッソリゲッソリ


 

 

 

家で

ひそかに

心身鍛えている

なごみなのでした爆  笑

 

 

 

 

 

まあ、でも、息子は、キャッキャと

喜んで出てきたので、

問題なし!!!ウインクラブラブ


 

 

 

お母さんがお子さんと向き合う時、まずは

ご自分のタイプを知っておくことが不可欠!

こちらでわかります音譜ニコニコ音譜

下矢印

「反抗期からではもう遅い!」1分でわかる♪

お母さんのタイプ別 子育て5つのヒント

https://system.faymermail.com/forms/269

 

 

 

 

 

 

 

 

ご登録下されば嬉しいです音譜

直接わたしにメッセージが届きますウインク

下矢印

 なごみゆかりの公式LINEはこちら

 

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

お待ちしておりますラブ

 

 

 

ではまた明日音譜

 

 

 

 

チューリップピンク チューリップ紫 チューリップ赤 チューリップ黄 チューリップピンク

 

 


6/21出版しました!
 

 

 
 

 

 

発売後即重版!
これから小学校受験される予定の方は、
最後の確認として。
 
 
来年度受験される方は、
心構えとして、
お役立ていただけたら
嬉しいですウインク 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの6歳息子も

喜んでお酌してくれます・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

子どもに時間の感覚を持たせるとき、

未就学児、

幼稚園、保育園のお子さんには

「タイマーが鳴るまでね」

 

っていう伝え方がわかりやすいです

 

 

 

 

 

 

頑張るママパパに

こちらおすすめ!

おいしそうーーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また明日ウインクラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

どくしゃになってね…

 

 

 

 

 

 

 

■アメトピ記事・人気記事はこちらベル

チューリップオレンジ「字が汚い」と言われ続けた結果

 

チューリップ紫ママ友を凍り付かせた 4歳息子の発言

 

チューリップ赤教師歴18年の人が伝える!宿題をしない子への対応

 

チューリップ黄元教師直伝!子どもの行動が即変わる!伝わる言葉の選び方

 

チューリップピンク元教師直伝!男の子の叱り方

 

チューリップ紫私立小学校受験をさせるお母さんたちが学校見学で質問すること

 

チューリップオレンジ教科書やノートへの名前を書かせてみよう

 

チューリップピンク品薄マスクを2-3倍持たせる工夫

 

チューリップオレンジ最後の教え子へ送ることば

 

チューリップ黄元教師が教える 怒りを転換するコツ

 

チューリップ紫春休み。子どもの勉強を教えるのにつまずく方へ

 

チューリップ赤重すぎるランドセル問題

 

チューリップオレンジガラスのハートを持つ思春期の子どもたちへの対応


チューリップピンク絵の具のふたを開けられない子どもたち 

チューリップ黄これだけ?元教師が伝えるシンプルな子育て法 

チューリップ紫元私立校教師が伝える 合格する受験生の5つの極意

チューリップ赤元教師が伝える!担任との個人面談のポイント