こんにちは!
 
 
 
 
18年の経歴を持つ元小学校教師、
反抗期のお子さんを持つお母さんの
サポートをしています。
なごみゆかりです。
 
 
 
 

音譜はじめましての方は、こちら音譜

 

 

 

 

いよいよ4月になりましたね!

新年度の始まりです

 

 

今日は、小学校入学前の

お子さんをお持ちのおうちの方に

ぴったりの内容ですウインク音譜

 

 

 

 

 

それが

 

元教師直伝!

小学校入学前の子に効果的な呼びかけ

 

 

 

 

もう入学式も終わったかな?

 

 

 

そんな中でも、

いまからでもかんたんに

準備できることがあるんです!

 

 

 

それが

ご家庭でお子さんの名前を呼ぶこと!!

 

 

え?

 

 

 

って思いましたか?

 

 

 

 

 

実は、わたし、

1年生の担任を3回したことがありますが、

こんなことがあるんです。

 

 

 


幼稚園や保育園では、お子さんは、

下のお名前の
「たろうくん」「はなこちゃん」と呼ばれていたのに、

 

 

 

小学校では「やまだくん」「さとうさん」と、

名字で呼ばれる。

 

 


そんなとき、

『誰のことですか?』ぼけー

と、さっぱり反応しないのが1年生ですっ!(笑)

 

 

 

 

ということでビックリマーク

 

 

 


おうちの方々、

お子さんを

 

 

 

 

名字で何度も呼んであげてくださいねウインクラブラブ



かなり違ってきますてへぺろ



 

 

ではまた照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

■アメトピ・人気記事ベル

チューリップオレンジ「字が汚い」と言われ続けた結果

 

チューリップ紫ママ友を凍り付かせた 4歳息子の発言

 

チューリップ赤教師歴18年の人が伝える!宿題をしない子への対応

 

チューリップ黄元教師直伝!子どもの行動が即変わる!伝わる言葉の選び方

 

チューリップピンク元教師直伝!男の子の叱り方

 

チューリップ紫私立小学校受験をさせるお母さんたちが学校見学で質問すること

 

チューリップオレンジ教科書やノートへの名前を書かせてみよう

 

チューリップピンク品薄マスクを2-3倍持たせる工夫

 

チューリップオレンジ最後の教え子へ送ることば

 

チューリップ黄元教師が教える 怒りを転換するコツ

 

チューリップ紫春休み。子どもの勉強を教えるのにつまずく方へ

 

チューリップ赤重すぎるランドセル問題

 

チューリップオレンジガラスのハートを持つ思春期の子どもたちへの対応


チューリップピンク絵の具のふたを開けられない子どもたち 

チューリップ黄これだけ?元教師が伝えるシンプルな子育て法 

チューリップ紫元私立校教師が伝える 合格する受験生の5つの極意

チューリップ赤元教師が伝える!担任との個人面談のポイント