こんにちは!

元小学校教師のなごみです。

 

 

 

 

さて、今日は

 

 

  おもしろ教師ウラ話 

 

 

 

 

 

「衝撃!小3男子が

3日間1枚のパンツで過ごした理由」

 

 

 

 

 

これは、とある宿泊行事での話。

 

 

わたしは私立学校の教師でしたが、

勤めていた学校は、卒業までに

約30泊くらいします。

ですから、

子どもたちは6年生になるころまでは、

 

 

おうちの方より荷造りが

上手になっちゃったり

するんですよーーー^^

 

 

 

 

パンツ事件は、

宿泊行事の

最終日に起こりました。

 

 

 

 

これは、ある男子班での出来事。

 

 

「おいおい、これは

いったいどういうわけだ?」ポーン

 

と男の先生。

 

 

 

なんと、ある小学3年生の男の子の荷物で、

未使用のままのパンツが

2枚見つかったのだとか。

 

 

 

だって、その日は2泊3日の最終日

持ち物はみんなでチェックして

必要量以上は持ってきていない。

 

 

きれいにたたまれている様子、

まだ新品をご家庭で持たせてくれている様子。

 

 

それが

そのパンツから

見て取れたようなんです((笑))

 

 

 

それで、男性教員が名前を確認し、

該当した子に

「これは使っていないのか?」

と聞いたら、

 

 

 

「はい、使っていません」

との返事。

 

 

 

「え??じゃあ、お風呂の後

着替えるときにどのパンツを使ったんだよ!?」

と聞くと・・・

 

 

 

 「同じパンツを

はいてました」ウシシ

との返事。

 

 


「なにー!?」ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

なんと、その男性教員によると、

2泊3日のこの宿泊行事で、

本当は、家から持ってきたパンツを

2枚使用するところ、


 

 

 

2枚とも未使用のままだった、

ということなんです。

 

 

 

どういうことか?

 

 


って思いますよね?

 


わたしもあとから聞いたところによると、

こんな話。

 

 

 

1日目の夜。

家から着ていったパンツを

もう一度はく。

 

 


2日目の夜。

昨日はいていたパンツを

裏返して、


同じパンツをはく。

 

 

 

 

 


もうね

 

 

 

爆笑!!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 


「裏返して」はく って!!

 

 

 

 


なんでそういうことをしたか、

聞いてみたらしいんですが、

返ってきた答えは

 

 


「お風呂場に持って行くのを忘れたから、

そのまま着た」


ということでした!!爆

 

 

 

わはは。

 

 

 

そして、次の日の夜もまた持って行くのを忘れたので、

考えて

「裏返してはく」ことにしたそうなんです。

 

 

 

でも、部屋に帰ってくると、

友達同士で遊ぶのに夢中になり、

パンツをはきかえることを忘れてしまった、

ということでした。

 

 

 

「恐るべし、男子!!」

 

 

この話を後日聞いた教師たちは、

みな大笑いしていました。

 

 

 

ちょっと片付けが苦手な男の子。

うっかりした男の子でしたが、

その「裏返してはけば、きれいだろう」

という発想に笑いました!!

 

 


その子なりに考えた結果なのでしょうねチュー

 


その子のお母さんも後日、

「先生、聞きましたよー!!

ほんと、笑うというか、あきれましたけどねー!」

と言っていました(^^♪

 

 

面白い発想をしますよね、子どもって。

でも、その子は、きっと

たくましく育っていくんだろうなあ、とも思いました。

 

 

子どもって

ほんとに可愛いなあニコラブラブ

 

 

 

宿泊行事に行くと、

ほんとに面白いことが次々起こるんです。

子どもだけでなく、教師にも!!ビックリマークチュービックリマーク

 

 

そんな話もまた今度書きますね♪

 

 

 

さて、明日までの限定で

子育てママに役立つ

小冊子を

「4つ」無料プレゼントしています。

 

 

期間限定です。

 

逃さず入手したい方、こちらから

↓ ↓ ↓



 

 

 

今日も冷え込んでる~~~!

こんな寒い日はこれ!

 


下矢印

 

 


昨日使って

めっちゃよかったです!

 

 

あとはこれ!

下矢印

 

 


 

 




男性だって冷えるよね~

 

 


 

 

あったかくして過ごしましょう~看板持ちドキドキ


ではまたウインク音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■アメトピ記事・人気記事はこちらベル

チューリップオレンジ「字が汚い」と言われ続けた結果

 

チューリップ紫ママ友を凍り付かせた 4歳息子の発言

 

チューリップ赤教師歴18年の人が伝える!宿題をしない子への対応

 

チューリップ黄元教師直伝!子どもの行動が即変わる!伝わる言葉の選び方

 

チューリップピンク元教師直伝!男の子の叱り方

 

チューリップ紫私立小学校受験をさせるお母さんたちが学校見学で質問すること

 

チューリップオレンジ教科書やノートへの名前を書かせてみよう

 

チューリップピンク品薄マスクを2-3倍持たせる工夫

 

チューリップオレンジ最後の教え子へ送ることば

 

チューリップ黄元教師が教える 怒りを転換するコツ

 

チューリップ紫春休み。子どもの勉強を教えるのにつまずく方へ

 

チューリップ赤重すぎるランドセル問題

 

チューリップオレンジガラスのハートを持つ思春期の子どもたちへの対応


チューリップピンク絵の具のふたを開けられない子どもたち 

チューリップ黄これだけ?元教師が伝えるシンプルな子育て法 

チューリップ紫元私立校教師が伝える 合格する受験生の5つの極意

チューリップ赤元教師が伝える!担任との個人面談のポイント