こんにちは。

 

 

18年の経歴を持つ元小学校教師、

 

傾聴コミュニケーション協会

グランドシニアインストラクター

なごみゆかりです。

 

 

 

 

 

 

こんなメッセージをいただきました。

 

 

 

 

 

お元気ですか??

 

先生から連絡帳講座を受講したのは

M子が2年生の時だったので、

3年前なんですね。

 

 

 

 

あれから今までずっと

連絡帳を使っています。

本当にありがとうございます!

 

 

 

 

大きな声では言えないのですが、

2年生の通信簿が異様に良いのは

娘の頑張りもさることながら

連絡帳の効果も大きかったと思っています。

そのくらいすごい通信簿でした(笑))

 

 

 

 

行事の後はもちろんのこと、

特に昨年は折に触れ

連絡帳を書いていました。

 

 

 

学校に行くのもままならない時だからこそ

連絡帳を使って先生との距離を

縮めていたように思います。

 

 

 

その結果、

個人面談の時は「初めまして」ですが、

なんとなくお互いが

よく知っている人同士のような

感覚だった気がします。

 

 

 

そんな使い方が出来たのは

遠慮することなく連絡帳を

使っていいんだよ」

なごみ先生が教えてくれたから

なんですよね。

 

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

(Hさま)

 

 

 

 

 

 

Hさま、さすがの活用ですね!ニコニコ


 

 

ちなみに、

お子さんに対して、

どれだけ

「甘口か、それとも辛口のママか」を

 

 

 

 

 

フォンダンショコラ、ショートケーキ、プリンアラモード、

スパイシージンジャークッキー・・・

というように、5つのスイーツ別に分類した

診断テストがありますベル

 

 

下矢印

 

「反抗期からではもう遅い!」1分でわかる♪

お母さんのタイプ別 子育て5つのヒント 

甘口?辛口?おもしろスイーツ診断つき

 

 

 

 

 

こちら、2300人がダウンロードしています。

 

診断してみてくださいねウインクラブラブ

 

 

 

 

ほんとにね、

連絡帳でやりとりを変えて、

先生との距離を縮めて行ったら、

成績も上がると思います♪

 

今後も縦横無尽に

連絡帳を活用されてください^^

 

 

 

 子どもの宿題問題や、

先生とのやりとりさえも

 

 

 

スモールステップ

の考え方で

解決に導くことができますおねがい

 

 

 

小さくステップを分けてあげることで、

かんたんにステップを達成できる!

 

 

その積み重ねで、

大きな目標すら

乗り越えることができるんですウインク

 

 

 

その話は

また今度口笛

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

いまほしいのはこれ。

汚れが本当によく落ちる!!

 

 

 

 

 
友達に紹介されて
買ってみて大活躍なのがこれ!
 
 

 

 

 

 

 

ではまたニコニコ

 

 

 

 

 

 

どくしゃになってね…

 

 

■アメトピ記事・人気記事はこちらベル

チューリップオレンジ「字が汚い」と言われ続けた結果

 

チューリップ紫ママ友を凍り付かせた 4歳息子の発言

 

チューリップ赤教師歴18年の人が伝える!宿題をしない子への対応

 

チューリップ黄元教師直伝!子どもの行動が即変わる!伝わる言葉の選び方

 

チューリップピンク元教師直伝!男の子の叱り方

 

チューリップ紫私立小学校受験をさせるお母さんたちが学校見学で質問すること

 

チューリップオレンジ教科書やノートへの名前を書かせてみよう

 

チューリップピンク品薄マスクを2-3倍持たせる工夫

 

チューリップオレンジ最後の教え子へ送ることば

 

チューリップ黄元教師が教える 怒りを転換するコツ

 

チューリップ紫春休み。子どもの勉強を教えるのにつまずく方へ

 

チューリップ赤重すぎるランドセル問題

 

チューリップオレンジガラスのハートを持つ思春期の子どもたちへの対応


チューリップピンク絵の具のふたを開けられない子どもたち 

チューリップ黄これだけ?元教師が伝えるシンプルな子育て法 

チューリップ紫元私立校教師が伝える 合格する受験生の5つの極意

チューリップ赤元教師が伝える!担任との個人面談のポイント

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村