自宅でもカフェっぽい

プリンが食べたくなったので

気になっていた無印のプリンを

テイクアウトしてみましたニコ

 

 

 

先日、日用品などの買い物に

無印へ行ってきました

 

そうしたら新商品スイーツが

けっこう出てます!

 

毎年人気のさくらバウムや

さくらのお菓子も盛りだくさん桜

 

でも、まだ自宅に

お菓子のストックが多めなので

どうしても気になったものだけ

手に取りました

 

 

そして、無印と言えば

「プリンが美味しいらしい」

という情報をふと思い出したので

Café&Meal MUJIをのぞいてみると

テイクアウト用プリンが

販売されていました

 

土曜の昼下がりで

カフェがやや混雑していたので

テイクアウトOKというのは

とってもありがたいですキラキラ

 

 

…ということで

今回購入したスイーツはこちら下矢印

 

 

ラムチョコがけいちごは

どうしてもスルーできないほど

気になってしまったほっこり汗

 

とりあえず、プリンのお日持ちが

「当日中」とのことでしたので

まずはプリンの方からいただきました

 

 

Café&Meal MUJI

本和香糖の焼きプリン

400円(税込)

 

 

Café&Meal MUJIで

一番人気のスイーツが

この「焼きプリン」です

 

 

カフェでは生クリーム付きですが

テイクアウトの場合は

衛生上の理由でNGとのこと

 

同じ税込400円なので

カフェの方がお得感がありますが

自宅だと好きなように

デコれる楽しみがあります

 

 

持ち帰りで少し歪んでしまったけど

持ち運びしやすく取り出しやすい

アルミカップというのが嬉しいです音譜

 

そして、表面は固めでツルッとしていて

やや白っぽい印象です

 

 

カップ上部の直径は約8cmで

底の直径が約5.5cm、

高さも5.5cmくらいのサイズ感

 

アルミカップ含めた重さは170gほどで

大きさに対して中身が詰まった

ずっしりした重量感が感じられます

 

 

カップから取り出すと

歪んでしまった部分が

やっぱり崩れましたが

大好きないちごでデコっちゃえば

あまり気にならなくなりましたウインク汗

 

 

このプリンの見た目、質感…

すっごく美味しそう照れ

 

早速いただきますナイフとフォーク

 

 

見た目の印象どおりの

昔ながらの「固め」なプリンです

 

見た目が白っぽいので

ミルクの味が主役かと思いきや

卵の味が濃厚でビックリ!!

 

 

しっとり濃密感ある舌触りで

食べごたえがあるのに

全体的に尖った部分のない

とてもナチュラルな味なので

美味しいと話題になることに

深く納得する美味しさです照れ

 

 

表面は、焼きプリンならではの

プチッと膜を破るような手応えがあって

その内側はしっとりなめらかラブラブ

 

カラメルソースが

よく絡み合ってくれます

 

 

そのカラメルソースも、

黒糖とお水だけで作られているそうで

甘く、ほろ苦さもほとんど感じません

 

ですが、黒糖ならではの

優しいのにコクのある

心癒される温かい感じの甘さです音譜

 

 

 

Café&Meal MUJIが

大切にしている精神
「素材そのものの味を生かす」が

まさに表現されているようなプリンでした

 

初めて食べるのでお試しにと

1個だけにしましたが

こんなに美味しいなら

2個買っておけばよかったと

ちょっと後悔しちゃいましたあせる

 

桜のお菓子もいろいろと気になったし

そのうちまた、無印へ

買いに行こうと思いますニコ

 

 

 

(備忘録)

カロリーなどは公式には明記されていませんが

こちらでレシピや素材が公開されています下矢印

 

 

クローバークローバークローバー

 

星Amebaトピックス掲載星

人気記事一覧

 

クローバーPRクローバー

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

 

ウインクnatsutsuの楽天ROOMウインク

わたしが楽天で

お取り寄せしたもの・気になるものを

集めはじめてみました

星実食時のブログ星

 

星実食時のブログ星