切なくて泣けると話題の小説

花束みたいな恋をした

映画公開記念タイアップの

スイーツを食べてみましたニコ

 

 

 

先日、虎ノ門にある

beillevaire(ベイユヴェール)で

目にとまったスイーツがありました

 

beillevaire公式HP虎ノ門店(食べログ)

 

 

それが、間もなく公開される

映画「花束みたいな恋をした

(2021年1月29日公開)

タイアップのマカロンです!!

 

 

最近、ココを通りかかると

店頭に設置されたモニターに

美麗なマカロン画像が流れていて

けっこう気になっていたんです

(その画像がコレです下矢印

 

さらに、「花束みたいな恋をした」は

友人から「じんわり泣けるんだ」と

おすすめされていた小説で

ダブルで気になる要素が重なって

思わず吸い込まれてしまったんですよねほっこり

 

 

beillevaire(ベイユヴェール)

「花束みたいな恋をした」タイアップ

オリジナル マカロン・オ・フルール

ミニョン 2個セット

2,592円(税込)

 

 

まず最初に、箱がシンプルなのに

とても素敵です

 

ブランドカラーの鮮やかなグリーンと

レッドのツートンカラー

 

表はグリーンで、

裏がレッド

 

この素敵なイラストは

ノベライズの表紙の

イラストみたいですねほっこり

 

 

 

 

中にはセパレートした

可愛いボックス2個入りです

 

中身がマカロンだからなのか

緩衝材できっちりガードされていて

とても丁寧な包装がされていました

 

そうっと箱から取り出すと…

 

あまりの美しさに

しばし、うっとりしちゃいました照れ

 

 

この繊細なバラは

写真だとわかりにくいかもですが

直径1cmに満たないサイズなんです

 

マジパンとかじゃなくて

チョコレートで作られているそうで

この技術が凄すぎるお願いキラキラ

 

マカロンの直径は6cmくらいですが

大きさの割にずっしりしており

約50gもありました

 

一般的なマカロンより

ひと回り大きめくらいの

小ぶりなサイズですが

たっぷりのガナッシュと

チョコのお花がサンドされていて

厚さはなんと約2.5cm!

 

だからこのずっしり感なんですねほっこり

 

 

見れば見るほど食べちゃうのが

もったいないくらい綺麗ですが…

 

まずはこちらからいただきました音譜

 

 

マカロン・オ・フルール

オリジナル

1個239kcal

 

 

こちらはタイアップボックス限定の

「オリジナル」フレーバーです

 

映画を連想させる色合いと

甘酸っぱい「フランボワーズ」の

フレーバーとのことキラキラ

 

切ない恋愛小説のイメージに

フランボワーズはしっくりきます

 

 

いただいてみますと

パステルイエローのマカロンは

シトロン系とかではなく

プレーンなマカロンです

 

表面は程よくサクッとした

マカロンならではの

軽い歯ざわりがありますが

思ったよりもしっとり柔らか系

 

内側は半生っぽい感じで

ねっとりしていて美味しい音譜

 

そのマカロンの内側は

真っ赤なバラの奥に

茶色いガナッシュという組み合わせ

 

このガナッシュが

カーッと喉の奥が熱くなるくらい

かなり濃厚で甘いのに

サラッと口溶けしてしまって…

 

この食感が本当にスゴい!

 

 

パリの5つ星ホテルや

ミシュランスターシェフ御用達という

発酵バターとプレミアムチーズの

人気ブランドというだけに

食感や口当たりへのこだわりは

きっと相当なんだろうと思います

 

とにかくリッチな至福感が楽しめます照れラブラブ

 

 

カカオの芳醇な風味と

フランボワーズの甘酸っぱさが

その素晴らしい食感とともに

混ざり合って融合するので

とても華やかな味わいでしたラブラブ

 

 

 

マカロン・オ・フルール

ジャポネ(抹茶)

1個264kcal

 

 

こちらは通常時から販売されている

定番フレーバーのひとつです

 

公式HPの説明によりますと

京都宇治抹茶を贅沢に使用した

ほろ苦い抹茶味のガナッシュで

抹茶本来の色、味わいを

楽しめるマカロンとのこと

 

食感や口当たりの素晴らしさは

オリジナルと共通ですが

白いバラの部分が

ホワイトチョコというよりは

バターベースなのかな?

 

ホワイトチョコ特有の

やや癖のあるクリーミーさは感じなくて

濃い抹茶の味わいのガナッシュに

上品な旨みをプラスする感じに

絶妙に引き立てていますラブラブ

 

 

全体として、香りを生かすためか

オリジナルの方より甘さが控えめなのに

深みある濃密な抹茶の味わい

 

こちらの方がグッと甘さが

抑えられていますし

広い層から愛されそうな美味しさでしたほっこり

 

 

 

とにかく「食感のよさ」がたまらない

贅沢な味わいを堪能できる

ご褒美系の繊細なスイーツですマカロン

 

ちなみに、楽天でも

お取り寄せができるようなので

小説の原作ファンの方などで

購入を迷っている方の

参考になったら幸いです

 

お取り寄せ価格になると

ちょっと勇気のいるお値段ですが…

パッケージだけでなく

この美味しさは間違いないと

わたしは感じました

 

あ、お召し上がり方の

注意書きがあるのですが

食感のよさが重要ポイントだと思ったので

これをぜひ厳守した方がいいと思います

 

気になる方はぜひ

召し上がってみてくださいねニコ

 

 

(備忘録/成分など)

 

 

クローバークローバークローバー

 

星Amebaトピックス掲載星

人気記事一覧

 

 

クローバーPRクローバー

 

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

 

ウインクnatsutsuの楽天ROOMウインク

わたしが楽天で

お取り寄せしたもの・気になるものを

集めはじめてみました

星お取り寄せした時のブログ星

 

 

 

\クーポン割引アリでお買い得/

 

 

上矢印30%OFFクーポン出てます上矢印

上矢印50%OFFクーポン出てます上矢印

上矢印500円OFFクーポン出てます上矢印