セブンの人気アイスが

リニューアルしていましたニコ

 

 

2020年5月18日リニューアル

セブンプレミアムゴールド

金のミルクアイス

税込213円(税抜198円)/

197kcal(130ml当たり)

 

 

だんなさんが買ってきてくれる

コンビニスイーツシリーズ

今週末はセブンです

 

この「金のミルクアイス」は

リニューアル前も食べていて

その時の日記はこちらの通り下矢印
前回もだんなさんが

買ってきてくれていたのですが

実は、その時の感想はというと…

 

「口溶けのなめらかさは

たしかに素晴らしいんだけど

 後味がちょっとクドいかも?」

 

でしたほっこり汗

 

ですが、セブン公式Twitterによると

まさにその「後味」が

「すっきりな仕立て」に

リニューアルしたらしい!!

 

これは期待が高まります音譜


 

まず、リニューアル前後の

数値の違いをチェックしてみると

 

内容量が125ml→130ml

カロリーが187kcal→197kcal

乳脂肪分が11.6%→11.8%

 

…という感じなので

お値段は据え置きで

ちょっとだけ増量して

やや乳脂肪分もアップした感じです

 

あとは、乳製品が「国内製造」に

変更されたようなので

味わい自体も変わってそううーん

 

 

そして、パッケージも

以前のゴールド×ブラックから

ゴールド×シルバー×ブルーに

変わっていました

 

(リニューアル前)

(リニューアル後)

 

これは、夏でも手に取りたくなる

爽やかさに加えて、環境に配慮して

プラ容器から紙製に見直す事で

約8割プラ使用量を削減した

エコな試みらしいですニコ

 

 

さて、このアイスの特徴ですが

ファンの多い「金のワッフルコーン」の

アイスクリーム部分だけを

カップで食べられるということ

 

公式HPの商品説明は

こんな感じです

〜北海道産の牛乳、生クリームを使用することで

濃厚でキレのある味わいの

ミルクをお楽しみいただけます。

こだわりの製造工程から生まれる

なめらかな食感をカップで

ゆっくりお召し上がりください〜

 

 

開封しますとこんな感じ

以前と変わらず綺麗なミルク色で

表面には美しい艶があって

ツルンとしていますキラキラ

 

そして、スプーンを入れた瞬間

その感触から伝わってくる

とろけるような柔らかさは

リニューアル前と変わらずGoodニコ

市販のアイスの中では

最上級と言っていいほどの

素晴らしい口溶けと舌触りも

しっかりと前作を踏襲しています

 

ですが、まるで液状の生クリームを

そのまま味わっているかのような

濃密感のある贅沢ミルクが

舌の上でまろやかにとろけると

その余韻だけを残して

スッと消えていくような

実にいい「後味」で…

 

このスッキリとした後味の良さは

リニューアルしたことで

たしかに美味しくなってます

 

お、美味しい〜ラブ

 

前回は、この口溶け後の後味が

やや乳臭さ?と言いますか

口の中に油脂分が残るような

クドさがある印象を持ちましたが

それが好みのスッキリ感に変化していて

これは大好きな味わいですラブラブ

 

市販のミルクアイスでは

ハーゲンダッツ「リッチミルク」が

個人的にはベストと思っていましたが

それに迫る美味しさかも!?

 

 

…と、思ったら

ちょうど冷凍庫に

リッチミルクが眠っていたので

ひと口食べ比べしてみましたが

それとも全然味わいが別物で

また驚きましたキョロキョロ

 

リッチミルクの方が甘さが強く

まさにど真ん中「ミルク」という感じ

わずかに塩を加えることで

ミルクのコクや甘さを

最大限まで引き出しているので

まさに生乳というか

「ミルク」のアイスなのに対し、

 

金のアイスは甘さは控えめで

ミルクというよりは

もっと濃厚さのある

「生クリーム」アイスという印象

 

ちなみに、ハーゲンダッツだけを

食べているときは

口当たりのなめらかさも

随一のアイスだと思っていましたが

金のミルクアイスと比較すると

ややシャリッとしているように

感じてしまうほどに

金のアイスの口溶けはスゴイです

 

これは全くの別物だけど

どっちもかなり名作なので

その時の気分で

食べ分けたいと感じましたキラキラ

 

 

 

わたしと同じように

前回は「うーん?」と思った方も

もう一度試して欲しい気がします

 

気になる方はお近くのセブンで

買ってみてくださいねニコ


 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

BLOG of the year2019

一般ブロガー部門の

優秀賞をいただきました

星公式サイトはこちら星

星御礼の記事はこちら星

 

ひとえに支えてくださった

みなさまのおかげです

本当にありがとうございましたキラキラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

(備忘録/成分など)

金のミルクアイス

ハーゲンダッツリッチミルク

 

最近の人気記事

!?ナゾの「イーセイスキル」3種類食べてみた

くまアイスツボ過ぎ!バナナ味の南国白くま練乳ソフト

メロンパン2020最優秀賞!成城石井のクロワッサン

バナナ出会えたらラッキー「10本に1本」のアイス

本命チョコセブン定番スイーツ3種の中で一番好きなもの

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

 

ウインクnatsutsuの楽天ROOMウインク

わたしが楽天で

お取り寄せしたもの・気になるものを

集めはじめてみました