昨日のおやつに

成城石井のプリンを

2種類いただきましたニコ

 

 

週末の巣ごもり生活の彩りにと

購入してきたのが

こちらの3つのスイーツ音譜

 

そのうち、土曜のおやつに

こちらの甘〜い

シュークリームを満喫して、

日曜のおやつは

最近マイブームの

定番シンプル系プリンですナイフとフォーク

 

 

成城石井自家製

成城石井 特製焼プリン

258円(税抜238円)/228kcal

 

 

創業当時から愛され続ける

成城石井の「ザ・定番」

 

少し前まではアルミカップでしたが

いつの間にかプラのカップに変わり

カロリー表記もされており

そんなところに

時代の流れを感じましたほっこり

 

 

さて、商品説明はこんな感じです

〜素材本来の美味しさを

しっかりと引き出しました。

ほろ苦いカラメルソースとあわせてどうぞ〜

 

やや白っぽくて

底にカラメルソースが入った

シンプルで正統派な佇まいです

 

蓋を開けてみますと

プリン表面に美しい艶があり

しっかりした弾力があります

 

グッとスプーンを入れると

表面がプチッと弾けて、

固さのあるプリンが

プルンってスプーンに

乗っかりますラブラブ

 

期待どおりのプリプリ感に

「これこれ!」って感じウインク

 

食感はつるっとみずみずしく

卵とミルクの美味しさを味わえる

とても素朴で優しいプリン

 

かなり甘さ控えめなので

やや物足りなさもあるのですが

食べ進めると底から溢れ出す

カラメルソースの味変が

たまらないポイントだったりしますプリン

苦味がしっかり強いカラメルで

甘いけど「ほろ苦」の方が

印象に残るような

大人っぽい味のカラメルソースキラキラ

 

シャバシャバ系なので

つるんとした固めプリンにも

染み渡るように絡み合います

 

しかも、焼きプリンだから

表面が一番プルっと固くて

食べ進めるにつれて

内部がどんどん滑らか食感に

変化していくのですが、

底の部分はこんな感じで

カラメルのほろ苦い甘みが

たっぷり染み込んでトロ〜ラブラブ

 

個人的にはこの部分が一番好きで

食べ終える時が一番幸せだから

また食べたくなるんだと思います

 

創業時からのロングセラーなのも

納得の美味しさでしたほっこり

 

 

成城石井自家製

北海道えびすかぼちゃの

パンプキンプリン

314円(税抜290円)/253kcal

 

 

こちらも久々に食べますが

かぼちゃ好きのわたしにとって

実はかなりツボなプリンです

 

数あるかぼちゃスイーツの中でも

突き抜けて「すごくかぼちゃ!」って

感じられる、そんな絶品ラブラブ

 

ただ、逆にかぼちゃそのものの

ホクホクねっとりした味が

好きな人じゃないと

絶対おすすめしないですほっこり

(だんなさんは苦手みたいでした汗

 

 

商品説明はこんな感じ

〜濃厚なかぼちゃの味わいが広がるプリンと

下層のほろ苦い自家製カラメルソースを

合わせてお召し上がりください〜

 

 

開封してまず驚くのが

パッと鮮やかなこの黄色!!

 

着色料などが一切ナシで

この濃い黄色はすごいですよねニコ

 

 

実際、期待を裏切らない

かぼちゃが凝縮したプリンなので、

スプーンも刺さりますねー

 

プリンというより

ちょっと羊羹っぽい固さで

スプーンですくうと

こんなヒビ割れができるレベル

 

 

いざ、ひと口ほおばると

まさに手作りした

「かぼちゃ蒸し羊羹」っぽい食感キラキラ

 

でも、羊羹ほど甘くありません

蒸したかぼちゃをそのまま

ペーストにしたようなお味で

食感もややもそっとしています

 

ホクホクで、ねっとり感もあって

まんま「かぼちゃ食べてる」感じだから

プリン食べてるとは思えないですほっこり

 

でも、ちゃんとプリンとして

成立しているのは

カラメルソースとの相性が最高だから音譜

甘くてほろ苦〜いカラメルが

かぼちゃと混ざり合うと

この部分は間違いなく

「かぼちゃプリン」だと言えます

しかも絶品な美味しさラブ

かぼちゃの濃縮されたような旨みに

ほろ苦いカラメルという

この組み合わせは

かぼちゃ大好きなわたしにとって

もう、本当にたまらないですラブラブ

 

これは近いうちにまた食べようっとほっこり

 

 

 

どちらも、素材の美味しさを引き出し

美味しいスイーツを生み出すことに

強いこだわりを感じる

成城石井らしさが炸裂していました

 

長く愛されるプリンは

やっぱり名品だなぁと再認識した

そんなプリンたちでしたニコ




 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

BLOG of the year2019

一般ブロガー部門の

優秀賞をいただきました

星公式サイトはこちら星

星御礼の記事はこちら星

 

ひとえに支えてくださった

みなさまのおかげです

本当にありがとうございましたキラキラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

(備忘録/成分など)

焼プリン

パンプキンプリン

 

最近の人気記事

笑い泣きまとめ買いせず後悔…KALDI冷凍スイーツ

チーズスタバ新作チーズケーキ、濃密みっちり!

プリン「プリンドーン!」のローソンバスチー

キョロキョロこれはヨーグルト?イーセイスキル実食

いちごファミマ「たべる牧場」いちごが可愛すぎ

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

 

ウインクnatsutsuの楽天ROOMウインク

わたしが楽天で

お取り寄せしたもの・気になるものを

集めはじめてみました