こちらの日記で書いた

思わずポチッてしまった

お取り寄せプリンが

先日、届きました音譜

 

2018年7月に放送された

プロフェッショナル」にも登場した

多田自然農場の厳選素材で作った

「ピスタチオプリン」ですニコ

 

 

多田自然農場

ピスタチオプリン(6個入り)

3,680円(税込/送料込み)

 

 

DEAN & DELUCAと

定期的にコラボして

販売されているプリンで

 

今回お取り寄せした

「ピスタチオプリン」は

最近ですと、2019年8月に

店頭販売されていましたが

その時は買い逃してしまってえーん

星詳細はこちらです星

 

 

これまでにいただいた

こちらのシリーズのプリンは

やや高価ではあるものの

それだけに美味しかった上に

わたしはピスタチオ大好きでラブラブ

 

実は、オンラインでなら

いつでも買えちゃうんだ!

というのを発見してしまって

今回はついお取り寄せですほっこり

 

 

 

ちなみに、届いたのは

先週前半のことでしたが

嬉しいことにクール便(冷凍商品)で

180日間保存できるので

少し冷凍庫で保存してまして

今週の月曜に、おやつとして

2つ解凍していただいてみましたナイフとフォーク

 

 

さて、解凍方法は

説明書きが同封されており

こんな感じです

 

 

解凍は自然解凍で1〜2時間

解凍後は是非直後にお召し上がりください。

早めでも美味しく召し上がっていただけます。

 

 

室温(常温)で1時間半くらい

解凍していただきました

 

表面を見る限り

いい感じに解凍された雰囲気キラキラ

 

大きさは、だいたい直径6cmで

カップの高さも6cmくらいです

重さは80g…ということで

BIGプッチンプリン

160gらしいので

そのちょうど半分の量と

けっこう小ぶりなサイズです

 

そして1個当たり

送料と税を含めると…

なんと613.3円あせる

DEAN & DELUCAでは

税込で1個486円だったので

送料を考えれば妥当かもしれませんが

かなり高級な部類のプリンですほっこり汗

 

 

さて、では少し襟を正して

高級プリンいただきますナイフとフォーク

 

 

まず、側面を見てみますと

少しだけ「す」が入った

手作り感が感じられる質感で

その色はとても鮮やかな

ピスタチオグリーンで美しいですキラキラ

 

原材料は農場のプリンらしく

余計なものが一切入ってませんが、

実はホワイトチョコレートや

青豆(グリンピース)も

入っている模様うーん

 

その表面をみてみますと

アールグレイプリンと同じく

しっかりカチッと固めで、

プリン容器のふち部分には

少しホワイトチョコっぽい

油脂感が凝固しています

 

そして、砕きピスタチオが

けっこうたっぷりなのが嬉しいラブラブ

 

 

いざ、スプーンを入れてみますと

表面はミチッと固い感触ですが

中はポワポワでトロトロですラブ

 

でも、生クリーム多めなのか

柔らかな食感なのに

舌触りはなめらかで

とても上質なコクがあります

 

 

ピスタチオ風味は

色から想像したよりも

若干物足りなさが否めませんが

表面のピスタチオのつぶつぶを

噛みしめると

香ばしい風味はGOODです音譜

 

プリンそのものは、

生乳とピスタチオの旨味が

ブレンドされたような風味の奥から

卵の風味がふわっと加わり、

甘さ控えめに仕上がっているだけに

しみじみ素材の美味しさが

体に染み込むように感じられました

 

 

そして、中央の部分は

まだ少しだけ凍っていたので

シャリっ、とろーんとした

濃密ピスタチオアイスっぽい

美味しさも楽しめて

それもなかなかよかったですほっこりキラキラ

 

 

 

アールグレイプリンや

パンプキンプリンほどには

「ピスタチオ」そのものの

素材の風味は控えめでしたが

素朴なのに素材の良さを感じる

上質感のある美味しさでしたニコ

 

なので、どちらかというと

ナチュラルで優しいプリンが

好きな方向けだと思います

こちらより画像お借りしました)

 

 

自分用のお取り寄せとしては

やや割高な印象は否めませんでしたが

だからこそ、こういう品を

ギフトにしたら喜ばれそうだと感じましたハートのプレゼント

 

 

わたしが今回購入したのは

こちらです下矢印

 

 

わたしは通常時は、

いろんなスイーツを食べたいタイプの

食いしんぼなので

足を使って気になるおやつを

買いに出かけることが多いのですが

 

今回、お取り寄せにチャレンジしてみて

おうち時間にいつもと違う

特別感やワクワク感が生まれて

けっこういいなあ、と感じましたニコ

 

 

こんな環境でも配送をしてくれている

配送業者さんと

美味しい物を作り続けてくれている

生産者さんに感謝しつつ

また他のお取り寄せも

試してみようかな、と思いましたほっこり

 


クローバークローバークローバークローバークローバー

 

BLOG of the year2019

一般ブロガー部門の

優秀賞をいただきました

星公式サイトはこちら星

星御礼の記事はこちら星

 

ひとえに支えてくださった

みなさまのおかげです

本当にありがとうございましたキラキラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

備忘録/成分など

 

最近の人気記事

笑い泣きまとめ買いせず後悔…KALDI冷凍スイーツ

チーズスタバ新作チーズケーキ、濃密みっちり!

プリン「プリンドーン!」のローソンバスチー

キョロキョロこれはヨーグルト?イーセイスキル実食

いちごファミマ「たべる牧場」いちごが可愛すぎ

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

 

 

OZmall(オズモール)

一休.com