大好きなお店へ

約2ヶ月ぶりに行ってきましたニコ

 

 

フルーフ・デゥ・セゾン

ミックスヨーグルト


1,100円(税抜1,000円)

 

 

よくフルーツパフェを

食べに伺っているお店

秋葉原「フルーフ・デゥ・セゾン」さん

 

 

フルーフ・デゥ・セゾン(公式HP)

フルーフ・デゥ・セゾン(食べログ)

 

昨日の夕方に行ってきましたほっこり

 

 

本当でしたら

公式HPのこちらの情報を

キャッチしての訪問でしたので

まもなく終了してしまう

「ぶどうパフェ」をいただこうと

思っていたのですが…

 

(こちらは一昨年食べたパフェの写真です)

 

なんだか珍しく、ひとりでは

パフェを食べきれない予感がしたのであせる

少しボリュームを抑えた

ヨーグルトをいただいてみましたほっこり

 

何度も訪問していますが

こちらのお店の

ヨーグルトは初めてです

 

 

フルーツパフェが1,500円ほどの

価格なのは、納得なのですが

ヨーグルトで1,000円は

やや高いかな…と思ったりしていました

 

ですが、そのあたりは

さすがコスパ抜群のフルーフさん!!

 

素晴らしい中身の充実度でしたニコ

 

 

まず、グラスのサイズは

いわゆる普通の

サンデーグラスです

 

 

そのグラスになみなみと

ヨーグルトが入っていますが

レトロかわいい見た目だなぁ、という感じで

そこまで大きなインパクトはありません

 

 

驚いたはその中身ですビックリマーク

 

スプーンがゴツっと止まりました

(ヨーグルトなのにほっこり汗

 

 

果物がゴロゴロしすぎてて

しっかり差し込まないと

スプーンが入らないという驚き w

 

 

そう、ヨーグルトの白いヴェールに

覆われたその中身は

ほぼフルーツたちだったんですほっこり

 

 

わたしが確認できた

フルーツの種類はこんな感じ

 

 

キウイ、いちご、バナナ、

パイン、オレンジ、和梨、

 

 

グレープフルーツ(ルビー&ホワイト)、

りんご、ぶどう(紫と緑)、

いちじく、柿、メロン

 

全14種類ニコキラキラ

 

 

嬉しいのは秋の果実や

高級フルーツ系も

たっぷりと入っていることで…

 

梨やいちじくとか

ぶどうも2色音譜

柿に、りんごに、

なんとメロンまでキラキラキラキラ

 

 

こちらのフルーツの美味しさは

これまでの日記で何度も語っていますが

素晴らしい目利きなので

どのフルーツも「美味しい!」と

感動できるものばかりです

 

それがゴロゴロ、贅沢にたっぷりラブ

 

 

ヨーグルトは酸味が抑えられた

マイルドなタイプでほのかな甘さ

 

ドリンクタイプみたいに

サラサラしたサッパリ系でした

 

フルーツのお味を引き立てる

優しい味わいで

体に染みてくる美味しさです

 

 

最近はギリシャ系とか

濃厚なタイプが流行っていますし

わたしも好きですが…

 

こういうレトロな空間では

昔ながらのこういうヨーグルトが

ピッタリハマりますほっこり

 

 

 

パフェが食べきれないかもと感じたのは

どうやら体調不良の前兆だったようで

自宅に戻ってからは、珍しく

PCを開く気力もなくて…汗

 

昨夜はゴロゴロ、だらだらしてから

寝てしまったのですが

今朝、起きたらかなり回復していましたニコ

 

 

これはひょっとして

フルーツのビタミンパワー!?

 

体調不良も吹き飛ばしてくれた

そんなミックスヨーグルトでしたほっこりキラキラ

 

 

(関連)その他のフルーフさんのパフェの日記

パフェ大好き!その他のフルーフ・デゥ・セゾンのパフェまとめ

 

 

 

 

 

 

楽天ROOMに少しまとめていますのでよかったらどうぞ!

クッキー楽天で買えるおすすめスイーツクッキー

 

クローバークローバークローバー

 

最近の人気記事

ハロウィンKALDIかぼちゃケーキ&再入荷品3個まとめ買い

クリスマスツリーピスタチオめちゃ濃いセブン&ローソンアイス

くまアイス新作!成城石井「ルビーチョコ」スイーツ実食

!?気になる…ねっとろーり罪なヨーグルト

キョロキョロセブンおもしろお菓子「罪なき唐揚げ」

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村