なるです!

 

40代パート主婦
小学生2人のママですニコニコドキドキ

整理整頓・片付けが苦手悲しいあせる
でも!
片付けが上手な人になるを目標に
配信していきます花
 

いつも読んでくれて
花ありがとうございます花

 

 

 アメトピに掲載されましたニコニコ





お風呂のドアの上の部分か下の部分に

換気のためのスキマがありますよね気づき



わが家は上にあります星




この部分の名前知っていますか!?

私は知りませんでしたダッシュ




たった今

アメブロを書くのに

この部分の名前ってあるんかな…知らんぷり

と思って調べたら出てきました笑い笑い




このスキマの名前は

ガラリ


ガラリ



ガラリって言うらしい飛び出すハート



通気口かなぁと思って調べたら

ガラリという特徴的な名前でびっくり爆笑



その名前の由来は諸説あるようで



焼き網って英語で言うとグリルで、グリルが年月経って変化していって

グリルグリルグリルグリルグリル

ガリルガリルガリルガリルガリル



……ガラリ!!



になったと言う説爆笑

無理があるけど爆笑



それから

同じように英語のギャラリー

が変化してガラリになったと言う人



まぁ、ギャラリーはなんとなく分かるかにっこり



そして

換気をするためにドアを

がらり

と開ける音から来てるとか爆笑



それはちょっとオモロいやん爆笑



モノの名前にはいろんな由来があるんやねニコニコ

諸説あるけど



どんな説であっても

当時考えた人がいて

それが年月経って受け継がれてるのはおもしろいなぁと思いました気づき



そして

そのガラリ

なんとなく拭いてみたら



うわ驚き



一瞬

取ってはいけないこの部分にある

何かしら意味のある綿かと思ったけど爆笑



そんなわけないね

ちゃんとホコリでした煽り


ガラリのスキマまでは

この10年間拭いた事なかったと思う無気力



これじゃあ

空気が通るどころか詰まるやんアセアセアセアセ



ガラリじゃなくて

ツマリやわ( -_-)Σ\(゚Д゚;)



ほんで

下見たら真顔ガーン


キッタネーガーンガーン



たまにはガラリも掃除をしないとねアセアセ







音符おすすめ音符

 

\すぐ乾く/


 山崎実業tower水切りラックレビュー

 

\カンタン入れるだけ/

 

 

\もう手放せない/