ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!



6月中旬。

保育園から恐怖のお知らせが届きました。






夏の

泥遊びが始まります!!






幸いなことに(?)

わがこのクラスはまだ

誰もオムツが外れていないらしく

全員水遊びから始まるそうですキョロキョロホッ






水遊びは聞いていたけど…

泥遊びてwwwwww笑い泣き





真っ先に

うっっわ洗濯物大変じゃんチーン

と思ってしまったダメ母です笑い泣きハートブレイク






でも

家や公園では

思う存分泥遊びなんて

やらせてあげられないし






泥遊びは

脳の発育にも物凄くいいから

ぐっちゃぐちゃのドロッドロレベルまで

沢山遊ばせてくれるなんて

やっぱり保育園ありがたいなと思いました。

笑い泣きお願いキラキラ

ありがたや〜…






色々と頭を悩ませられてる事もあるけど

家じゃ出来ない経験を

沢山させてくれる事には

本当に感謝していますお願いキラキラ







泥遊びで

汚れてもいい服を用意しなきゃいけない

という事ですが…






やっぱりどのお洋服も

汚れたら悲しい🥺






だからもう

泥遊び用の服を新たに買いましたw

3点以上で半額クーポン使った😙

 



どっちも上下セットで半額だったから

1週間困らないように

沢山買いましたニヤニヤチョキ

もう届いたよ〜

7着だけどほぼセットアップだから

めちゃくちゃ得した気分泣き笑い






私は

高くても安くても

やっぱり今のわがこが着るお洋服を

泥遊び用にするのが何か嫌なのよ🥺アセアセ

沢山思い出あるのに汚れたら悲しい。






少し昔のSNSで

「港区の保育園、

泥遊び用の汚れてもいい服で登園して

って言ったのに、

バーバリー着て来た子がいて

保育士全員戸惑ってるw」

という投稿を思い出しました笑い泣き





すごいよねw

私は全てのお洋服が汚れるの嫌だよw





バーバリーが泥遊び用って

セレブってすごい笑い泣き拍手




こういう人って

ケリーに落書きされたとしても

にこやかに許せる素敵ママなんだろうなw





来世は港区のセレブママになれるよう

精進したいと思いますw

沢山泥遊びしておいでwwwwww



 


そして

水遊びをして来た日のわがこは






ドロッドロ昇天昇天昇天





他の子の靴も見えたけど

わがこの靴がダントツで汚い魂が抜ける






なんで他の子とこんなに差があるの?笑い泣き

わがこだけどんな遊び方したの?w






きっと誰よりも

水遊びを楽しんだ証拠だねウインクキラキラ

靴の汚れが物語っているよ!!!





あまりにドロドロなので

その日のうちに洗って干しましたダッシュダッシュ






毎日のルーティンに

靴を洗うという事が新たに加わりました。

魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける






大した事じゃないのですが

これから毎日続くのかと思うと

少しだけ面倒くさいなと思ってしまう

ダメ母なのでした笑い泣きハートブレイク


サンダル550円だったから2足買ったわw



フォローしてね…

イベントバナー

 12:59まで半額!!

訳あり服5点セット福袋まさかの半額ラブ

めっちゃ運試しだけど

当たり福袋だと超病みつきになるってw

この金額ならノリで試してみたくなるね…

 

甘可愛いーー!!!!あんぐりラブラブ

こんなに可愛いのにお尻まで隠れる機能性!

inでもoutでも着られるししっかり感ある!

パンツと合わせてもハイレベル素敵ママ!

4980円右矢印クーポンで2490円