ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 顔を洗うマネをするわがこ笑

フォローしてね!



看護師さんが訪問してくれた日の続きです。






看護師さん(会うのは2回目)

「その他にわがちゃんの事で

悩んでる事はある?」





「うーん…服を脱いだり

絶対に出来る事なのに

出来ないからやって!って言う事ですかね」

🤔





「なるほど。

そういう時はどうするの?」





「もう面倒なので

そっか〜じゃあママがやるね!☺️って

やっちゃってます…

本当なら

自分でやらせた方がいいんでしょうけど」






「ううん、それでいい。

絶対出来る事をやって!って求めてくるのは

甘えたい証拠です。

それは受け入れて、やってあげて。

逆に「自分でやりなさい」って言う方が

良くない対応なんです」






あっっぶな滝汗

結果的に正しく対応出来てたけど…

私が面倒くさがってなかったら

「自分でやってみようよ」って

言ってたかもしれない…ゲッソリ ヒィィィ







「やって!って言ってきたら

やってあげてください。

自分でやりたいって言ったら

やらせてあげてください。」






保育園が始まって

やっぱり甘えたいという気持ちが

出て来てるんだろうな…ショボーン






今回は奇跡的に対応出来てたけど

甘えたい気持ちにいち早く気づいて

出来る事はしっかり対応してあげたいなと

思いましたキョロキョロアセアセ

ダメなものはダメだけどねw


 



「あっ、この前言ってた

年齢別の出来る事リストを持って来ました!

見て下さい。

これが2歳の出来る事です」



看護師さんは

この時言ってた物を持って来てくれました。

下矢印





「えっ⁈お箸って…

まだチャレンジしなくていいんですか⁈」滝汗





箸ィイ⁈

そんなん4歳でもいいよ真顔






マジか…ゲッソリ

まためっちゃキレとるwwww





この前ある方のブログを見ていたら

他のママに対して

「あの子2歳なのに

まだスプーンとフォークなんだね(笑)

まだお箸練習させないんだ〜」

って言ってた方が居てさ…昇天





あたしゃ震えたよ。

うちなんか…うちなんか…

お箸持ちたいって言った時しか

まだ持たせてないや…って昇天





んで

お箸の練習どうしよ〜無気力

って悩んでた真っ最中だったから

看護師さんの言葉がマジで寝耳に水で笑い泣きアセアセ





私は上記を説明し

「だからうちは

言葉は早いかもしれないけど

出来てない事も沢山あると思ってました」





「何言ってんの。これが2歳だよ。

しかも産まれた月によって差もあるし

今出来なくたって大丈夫なんだから。

あくまで目安よ。」真顔






「わがちゃんは多分、

3歳〜3歳半くらいまで出来てるし、

何なら4歳の内容も出来てる部分もある。

これ以上求めないで。

箸なんてまだ先でいいから。

⇨ちなみに3歳の出来ることの目安リスト





まためっちゃ怒られてる

私〜〜〜昇天






「なるべく期待しないで居ますけど…

言ってる事わかるよね?っては

やっぱり思っちゃいますね」ネガティブ







「うん、言ってる事はわかってると思う。

でも行動出来るかは別。

まだ2歳だもん。無理なもんは無理よ。



大人だって

出来立てラーメン10秒で食えって言われて

理解は出来るけど食べられないでしょ?

無理なもんは無理!」真顔






無理なもんは無理wwww笑い泣き

じゃあ仕方ないよねwwwwww

確かに熱々ラーメン10秒で食べられなくて

怒られたら理不尽だわwwww





看護師さんの例えが

秀逸すぎて納得しちゃった笑い泣き






「わがちゃんは理解度の高い子だからね。

期待するのもわかるけど

何でも先取りすれば良いわけじゃない。

今しか出来ない事もあるからね。

もっと2歳児の平均値を知った方がいいわ。

言った通りにできなくても大丈夫だから」




期待しない育児…

引き続き頭を悩ませそうです昇天

どうやったってイライラする時は

イライラしてしまう…




わがこはまだ2歳児。

そう言い聞かせて頑張るけど…

まずは私が変わらないと難しそうだなネガティブ

イライラしない育児…出来たら本出せるレベルでは?笑

 


フォローしてね…

イベントバナー

 アンドミー半額まだ間に合うラブ

このパンツすごくない⁈

クロップドパンツでこんなに綺麗に見える…

ウエストゴムで紐調整okだから

ボテっとしないのねびっくり

これは全骨格に合いそうでハズレなさそう!

3590円右矢印クーポンで1795円

前後2wayで着られるトップスキラキラ
ワッフル生地だけど綿100%だから
敏感肌さんも着やすいチョキ
一枚で2着分楽しめるってお得すぎるw
2390円右矢印クーポンで1195円

お店じゃ買えないロッテの業務用アイスよだれ
25食分もあるのにコンパクトだし
ストレス限界ママが1人抱えて食べるのに最高
いつも売り切れてるから在庫あるのレアキラキラ