ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!


わがこが一日中騒がしいのは

教育した私の自業自得…魂が抜ける

看護師さんにそう言われ

何も言えなくなっていたところ…



同席していた
くそおじ(夫)が口を開きました。



くそおじ(夫)
「なこは
わがこに対して期待しすぎやから
イライラするんよ。
俺は全くイライラ
せーへんけどな!」



キィィイイイイムキームカムカ
終日ワンオペ育児なんて
一回もした事ない人に
言われたくないわ!!!真顔



長期担当の看護師さん
「えっイライラしない…?
すごいですね。
男女の差?何でだろ〜」




初めて会う看護師さん
「もしかしたら責任感の差
かもしれないですね。
お母さんはしっかり躾けなきゃ、
教育しなきゃって思いが強いから尚更」




またまたバッサリ笑い泣き
そうよ、育児には責任感があるのよ…




「わがこまだ2歳やで?
2歳なんてあんなもんやろ。
むしろわがこは
色々出来る方なんちゃうの?」




それもわかってる真顔

わかってはいるけど…





「言ってる事がわかってるのに

言う事を聞いてくれなくて

どうしてもイライラしちゃうんです。」




赤ちゃん時代は

それほどイライラしなかった。

言っても理解出来ない事が

わかっていたから。





だから

つかまり立ちで

棚の物を全部出されても

おっ探検してるな〜キョロキョロ

くらいにしか思わなかった。





でももう2歳。

絶対理解してるはず真顔





「2歳はね、

わかっててもやるの。

それが2歳。」




oh〜〜〜

2歳児〜〜〜〜昇天ハートブレイク





「ご主人の言うように、

わがちゃんの知能は高めです。

お喋りが普通に出来て、

小さいパズルもサクサク出来て、

歌も歌えて本の音読も出来る。

多分100人中トップ5くらいの印象です。」





え…嘘やん…真顔

嘘…やん…





「お母さんが今わがちゃんに

求めているレベルは

5歳児以上のレベルです。

今度年齢別の出来る事リストを

持ってきますね」真顔ダッシュ





5歳児wwwwww

そりゃ無理だな笑い泣き笑い泣き笑い泣きハートブレイク




結論は

私の期待しすぎ昇天





でもさ(言い訳)

本当に延々と

一日中ずーーーーっとうるさいんだよ?笑い泣き

1人で喋る、歌う、どんな時も話しかけて来る、

落ち着きなく動き回る…チーン





イライラしないとか

ぶっちゃけ無理なんですけど昇天





「わからんなぁ〜

俺なんか可愛いとしか

思わへんけどなぁ…」





アナタには一生

わからないと思いますにっこりダッシュ


 



「今後、わがちゃんの習い事は

考えてるの?」





「まだ考え中ですけど、

ピアノ、習字はやらせたいですね。

あとは民謡やバレエ、英会話、そろばんも

候補に入れてます

(全部は無理)





「わがちゃんが

やりたいって言ってからで

いいと思います。

今現在知育関係頑張ってらっしゃるから

これ以上詰め込むと

潰れてしまいます」




それは困る…えーん

わがこも楽しんで

パズルやドリルに取り組んでるから

良かれと思ってやってたけど…ショボーン





「おうちでおとなしくなって

保育園で問題行動が出たら

注意してください。

親の顔色見ながら大人しく過ごして

外で発散してる証拠なので」






今のところそれはないけど…真顔

気をつけなくちゃいけないな…





「でもわがちゃんは

自己肯定感高そうなので

多分大丈夫な気がします」





自己肯定感

エベレスト級で良かった真顔


↑の記事の通り

自分は可愛くて天才だと思い込んでいる

無敵の2歳児なので…真顔

そこは心配いらないかな…w






「自分が何やっても

お母さんに嫌われない自信があるから

家で好き放題出来るんです。

うるさいのはいい事よ!」




いい事って

言われてもね〜〜〜昇天





何やかんや2時間ほど

看護師さん達とお話ししましたが

結局私のイライラに対しては

仕方ないという事でした笑い泣きハートブレイク





話して少しリフレッシュには

なった気がするけど…

現状、変わってない昇天



 



期待しない育児って

難しいよぉぉぉ魂が抜ける


フォローしてね…

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

これもう貰った⁈

ホットクレンジングのジェル7日分も貰えるチョキ

じんわり温かくてずっとマッサージしてたい

気持ち良さが味わえるよ照れ

W洗顔不要だから時短になるハート

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

​この量でしっかりアイラインも落ちた!