ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!



今日はわがこが

珍しくお散歩に行きたがらず

七田式のドリルをやる事ににっこりルンルン


私の友達が二児の天才児ママで
小学校受験を目指しており
2歳のお子さんと毎日
七田式のワークなどを6枚コツコツ
やっていると聞いて
目ん玉飛び出ましたポーン
ちなみに上の子は小学校受験合格済み。
ガチの天才。



友達
「わがちゃん
もう2歳半だし出来ると思う〜」にっこり




なんて言ってましたが
七田式のドリルが結構難しくて無気力
ほんまかいな…無理やん…



数ヶ月前にやって挫折した
迷路のドリルはまだ難しそうだなと
思って




この日は
数とひらがなを学ぶ前段階のドリルを
やってみる事にキョロキョロアセアセ




「じゃあ今日は
ドリルやってみよっか!」にっこり




わがこ
「うん!やってみた〜い!!」ニコニコキラキラ





結構ノリノリのわがこと
ドリル開始キョロキョロアセアセ




「ぞうさんはどっちかな?
マルをつけてみよう」にっこり





「こっちー!!」ニコニコ




わがこは
ぞうさんにマルをつけます⭕️




おっ
意外と指示通りに出来てるな…キョロキョロ




ドリル2枚終わらせて
次は数のドリル。





「こっちとこっち
どっちが多い?
多い方にマルをつけよう」にっこり




「こっちー!」ニコニコキラキラ



わがこは
2個のイチゴにマルをつけました。



いつの間にか
多い、少ないも理解していたのかびっくり




多い、少ないは
まだ難しそうかな?と思ったけど
意外とすんなり正解キョロキョロダッシュ




「すごいねわがこ!!
自分で考えてマルつけられたね!
合ってるよ!すごい!」ニコニコ




「わがちゃん…
てんさいなんじゃな〜い?」
ニコニコキラキラ




自己肯定感
エベレスト級かwwww笑い泣き笑い泣き笑い泣き






とりあえずわがこが

すごく嬉しそうなので

天才天才!!すごいよ!!

と褒め称えておきました笑い泣きアセアセ





10分あればドリル6〜7枚は終わる事が

わかったので

このくらい短時間なら

毎日頑張れそう…かな?滝汗(自信はない)





ドリルやるのはいいんですが

印刷するのが面倒くさいにっこりもやもや

繰り返し使いたいから印刷してます




続けられるかどうかは

私の頑張りにかかってます真顔






ドリルやり始めたから

そろそろキッズデスク欲しいな〜よだれ


収納スペース考えたらこんなのかなキョロキョロ


こっちは正座スタイルだけど

折り畳めて場所取らないしめっちゃ安いw



 



わがことドリルを終わらせて

絵本を読んでいたら

あっという間にお昼ご飯の時間不安




時間がなんぼあっても足りない魂が抜ける




「ママご飯作ってくるね

わがこはなんか見てよっか」にっこり





わがこは自ら

ちゃれんじEnglishのDVD(サンプルだけど)

を選び

しばらく見ていたのですが…にっこり





「ママ、ママ〜みてー

しまじろうがおどってるよー」おねだり





「うん、良かったね!

踊ってるね!」煽り





マルチタスク苦手な私は

何かやってる時に話しかけられるのが

超絶嫌いです魂が抜ける




リビングで私を呼ぶ

わがこの声に

返しがどんどん適当になります昇天

すまん…





「ママ!まーまー!!💢

かわいいわがちゃんが

よんでるよぉぉぉ!!」怒りピリピリ





自己肯定感

エベレスト超えたな笑い泣き笑い泣き笑い泣き





何回も何回も呼ばれるので

仕方なく手を止めて

リビングに行くと…無気力






「ねっ!

かわいいでしょ〜?」ほんわかラブラブ




何それwwwwww笑い泣き





「うん!可愛い!!

とっても可愛いね〜!

ほっぺにがぷにぷにで可愛い!」笑い泣き





もう

褒める言葉が

更に適当になっていきます昇天

ご飯作らせてくれw





「うんうん、

そうだよねー」にっこりルンルン





すごいな…

自分の事を天才で可愛いと

心から思える自己肯定感の高さに

困惑しています滝汗




 

保育園に入ったら

お友達付き合い大丈夫だろうかと

割と本気で心配です真顔

私可愛いから〜とか言ったら気まずいやつw


フォローしてね…

イベントバナー

 待ってこれすごいびっくり

眉に貼るだけで簡易タトゥーになって

一週間眉毛描かなくていい!!

眉って面倒だからコレなら超時短出来るラブ

これ色がめちゃくちゃ可愛い🥺
しかもシワになりにくいから
アイロンいらずでズボラママの時短に最高🙌
4980円右矢印クーポンで2490円