ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!



今日は

看護師さんが定期訪問してくれました。




看護師さん

「わがちゃん保育園に行ってから

どうですか?」





「お昼寝出来なくて

まだ慣らし保育なんですけど

お昼寝出来なくてごめんなさいって

謝って来るのが可哀想で…」🥲





子供にこんな思いをさせてまで

保育園に通わせるのが心苦しい。

そんな事を話しました。




「そっか〜

わがちゃんは周りを見る力も

あるのかもしれないね。

それで自分が悪い事しちゃったかな?

って気持ちがあるのかも…」





そう…か…?真顔




周りを見る力があるのなら

スーパーで走り回ろうとしたり

子育てサロンで1人だけ落ち着きなく

あちこち動き回るって事は

無いのでは…?笑い泣きアセアセ





「なこさんの睡眠の状況は?

どう?眠れてますか?」





「はい、前よりはかなり眠れてます。

昼間も眠いのがキツいですけど」






「病院は次いつ?」






「6月です。

受診しても診察は2分くらいなので

薬貰いに行ってるんだなって感じです」






そう。

初めて心療内科を受診した時は

えっ⁈そんな事までわかるの⁈びっくりハッ

かなり感動しましたが

下矢印この時のことね下矢印



2回目以降の受診では

「はいどうですか〜にっこり

眠れてる?

じゃあ引き続きお薬出しときまーす」バイバイ






みたいな感じ笑い泣き

きっと患者数が半端ないから

仕方ないんだろうけど…

マジで1〜2分もかかってないと思う笑






「ちょっと受診が先すぎない?

受診を早めてもらって

眠さを引きずらない薬に変えてもらったら?」





「ん〜でも寝つきは

かなり良くなったので…」

(正直行くのが面倒臭い笑)





「そう…

無理だと思ったら早めに受診するのよ」






看護師さんは

すごく心配してくれていた。

この前の辛辣な様子はどこへ行ったのか笑い泣き



 


話はわがこの事に戻り




「保育園でお昼寝出来なくて

ごめんなさいって私に謝ってくるのが

申し訳なくて…

私が睡眠を5時間削れば

多分何とか仕事は出来るから

どうしようかなやんでて…」






「絶対ダメ。

ママが確実に倒れます真顔

ママが倒れたらわがちゃんどうするの!

睡眠時間を削るのはダメです」






めっちゃ怒られた笑い泣き






「大丈夫。

長いかもしれないけど

3ヶ月様子を見て下さい。

そしたら絶対慣れるから!!」






絶対…?🥺

本当……?






「さっきも2歳児の子のママのとこ

行って来たんだけど

やっぱり登園渋りもあるし

お昼寝したりしなかったりだって

言ってたよ。」






そのママと話したいわ笑い泣き






「だから

まず3ヶ月!!

6月まではゆっくり様子見て下さい。

それまで仕事を増やしたり

睡眠は絶対に削らないこと。

わかった?」真顔







ガチめに説教されたw笑い泣き

看護師さん怖いよぉぉw




「はい…」昇天

私はまるで小学生の子供のように

小さく返事をした。





あ〜

そろそろ仕事も増やして行こうと

思ってたのになぁ悲しいもやもや

慣らし保育、親も子も長期戦です昇天




親も子も保育園に慣れたら

仕事も増やして行こうと思いますダッシュダッシュ





前も似たような事あったわ…笑



これやっと食べたられた!

スタバ近くにない人は

これで少しWメロン感味わえるかもチョキ


フォローしてね…

イベントバナー

 在庫一掃クーポン出てるびっくり

超ミニバッグの時に便利なフラグメントケース

最低限のカード類やお金は全部入るから

荷物減らしたい時にピッタリ!!

2750円右矢印クーポンで1238円

潮干狩り行きたいから防水ポーチ欲しい👀
これなら2個セットだから夫婦で使えるし
入れたままスマホ操作出来るから
夏場の水遊びで重宝しそう!
3200円右矢印1280円
一個あたり640円!!

帽子の中に入れるアイスリングと同素材の保冷剤
冷感長持ちで外遊びが長くなっても安心キラキラ
キッズサイズも大人サイズも選べるハート
4280円右矢印2個購入クーポンで2568円
一個30%OFFクーポンもあるよ😉