ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!



夜間まとまって眠れなくなって

約一ヶ月経ちましたネガティブ




酷いと一睡も出来ない日もあったり

眠れても2〜3時間

でも体はめっちゃ元気筋肉にっこり






だったのですが…





ここに来て

まともな料理を作ってない

部屋の掃除がまともに出来てない

本当に最低限の家事と育児しか

出来てない…

という現実に気がつきました昇天





さすがに

ほぼ毎日買ったものばかりを

わがこに与えるのは

罪悪感が激しかった…ネガティブ





そんな時

タイミング良く(?)

心療内科の初診日がやって来ましたダッシュ






実は

保健師さんに専門の病院を

勧められてから数日連続で

「病院予約出来ましたか?」

って電話がかかって来たから

保健師さんが怖くて心療内科の予約を

しておりました笑い泣きアセアセ






でもびっくりした。

初診3週間待ちだった真顔アセアセ






色々と調べていたら

これはまだ早い方らしく

長いと半年待ちのところもあるらしい滝汗





半年待ってる間に

大変な事になってしまう人も

多いのでは…?ゲッソリアセアセ






近くの心療内科が

3週間で診てくれるのは

とても助かりました。





初診の時は

保健師さん達が同行する!

と強く言ってましたが

くそおじ(夫)が休みの日に

予約が取れた為






くそおじ(夫)にわがこを託し

私は心療内科まで

車で送ってもらいましたダッシュダッシュ







心療内科ってどんな所なんだろう…滝汗

と気構えていましたが

豪華なホテルみたいだった滝汗

儲かってるのかな?笑





受付を済ませて

しばらく待ちました。


 



順番が来て

いざ診察室へキョロキョロ





先生は思ったより若いドクターで

多分40代?とかかな?





まずはここ一ヶ月の体調について

細かく聞かれました。




そして




先生

「なるほど…

一ヶ月くらい眠れてないのね。


ちょっとご両親の事も聞いていいですか?

家族構成と、ご両親がどんな風に

育って来たのか

わかる範囲で教えてください」






え…?両親?驚き





両親の生い立ちを話すと

(これはまたいつかブログに細かく書きたい)




「なるほどね。

じゃあ、なこさんが産まれてから

今までの事を細かく教えてください。

どんな風に育てられてきたか」





え〜めっちゃ長いやん昇天





私は産まれてから今までの人生

全てと言っていいほど

細かく話しました。





幼少期はかなりのお転婆で

超社交的。

特に父にはかなり甘やかされ

買って貰えない物はなかった。

毎日がとにかく楽しく

幼稚園時代が人生のピークだったと思う笑い泣き




小学生になると環境が一転。

「外は危険だから」という父の方針で

学校と習い事以外

ほとんど外出を許されなくなった。

家ではどう過ごしたか記憶にない。





中学生になると

「帰りが遅くなるから」という

父の方針で

部活はやらせて貰えなかった。

とにかく勉強ばかりして過ごした。





高校生になると

もちろんバイトは禁止。

外出も許されず

友達と遊んだ記憶もほとんどない。





大学生時代は

飲み会は禁止。

唯一ゼミの旅行だけは許された。

バイトは母が経営する会社で

少しだけお手伝いをさせて貰った。





こう羅列すると

こんなもんだけど

実際はもっと厳しかった真顔

一応身バレ防止ねw





そして

社会人から今に至るまで

全て話し終えると…





「うん、アナタね、

子供の頃から鬱傾向だね。

子供の頃から不眠って言ってたけど

鬱が表面化しなかっただけ。

原因は親の過干渉です」





マジかwwwwオエー

過干渉なのは自覚あったけど

鬱な自覚は全くなかったぞwwww






「で、今は育児が大変だから

鬱…までいかないけど

育児ノイローゼみたいな感じかな。

もう思考が鬱になりやすいから

気をつけましょう」







すごいね。

心療内科ってこんなにハッキリ

原因つきとめてくれるんだね滝汗

親の過干渉にはずっと悩んで来たから

先生の一言で心がスッと軽くなりました。





やっぱり

ウチは過干渉だったんだ真顔






気がついたら

多分1時間くらいは経ってたと思います。





すごく丁寧に話を聞いてくれる先生で

本当に良かったですおねがい






薬は少しだけ強めのものを

出して貰って

診察を終えましたダッシュ






親子の関わりで

子供を鬱にしてしまう事がある。

そんな恐ろしい事実がわかりました。





私の親は

親なりに

私の為を思っての事だったと思うので

その気持ちを考えると

すごく複雑ではある。





でも私は

自分がされて嫌だった育児を

絶対わがこにはしないと

心に強く決めている。





過干渉…

これから先、きっと悩む事になると思うけど

わがこには

自分の人生は自分で歩めるように

親が1番の応援隊でありたいなと

思いますにっこり


フォローしてね…

イベントバナー

 コレもう貰った?👀

超簡単な質問に答えるだけで

あったかクレンジング1週間分貰える飛び出すハート

私には勧誘も無かったし

ホットジェルで癒されたいお疲れママ必見チョキ

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル