ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!



バタバタと過ごしていると

私のスマホに電話がキョロキョロ気づき





電話番号を確認すると





これは…

区役所からの電話だ…滝汗






登録してないけど

そこそこ頻繁にかかってくるので

もうすっかり見慣れてしまった。






ここ最近

あまりいい内容じゃなかった為

これらですw見返すとひどいなwwww

下矢印





今度は何だろうネガティブ





気は重かったけど

意を決して電話に出ると…





保健師さん

「なこさん、お久しぶりです!

今大丈夫ですか⁈」





「お世話になっております〜

はい、大丈夫です」驚き






「わがちゃん、

4月から保育園始まるんですよね⁈」






「はい、そうです。

最初は慣らし保育ですけど…」驚き






「そう、慣らし保育!!

この前お伝えし忘れてしまったんですけど、

慣らし保育の間はどう過ごす予定ですか?」





「家で仕事したり

家の片付けでもしよっかなーと

思ってます」







「片付けダメです!!

絶対やめてください!!」





えッッッ真顔ハッ






家の片付けとか

ガッツリ出来るのって

慣らし保育中がチャンスなんじゃないの?

驚き驚き驚き






むしろ

その間にやらなかったら

樹海のような部屋が一生片付かない昇天






「え?」真顔






「保育園決まったママ

みんなそうなんですけど、

慣らし保育中に気合い入れて

家の掃除や片付けを始めるんです。

みんな、こぞって」







仕事復帰ママ、

こぞって掃除タイム真顔キラキラ

そりゃそうなるよwwww






「でもそれやっちゃうと

もう子供が帰ってくる頃には

ヘトヘトになっちゃって

育児の気力が無くなっちゃうんです」






なるほど…滝汗






「だから

部屋なんか散らかってていいんです!

洗濯物も畳まなくたって

死にはしないし

小さい子いたら

どうせ散らかるし

頑張って気合い入れてやらないでください」





マジか〜〜〜笑い泣きハートブレイク

散らかりまくってて

ギリ生息出来るレベルの我が家なので

何としても片付けたかったのに…





「今日はここ!

今日はこっち!!ってやり始めたら

絶対ヘトヘトになります。

入園したてはわがちゃんも

不安定になりやすい時期なので

育児する余力を残して!」




保健師さんは

結構ガチトーンで

笑えない雰囲気でした真顔






「そんなに…⁈

そんなにヘトヘトになりますかね…??」

滝汗滝汗滝汗






「なります。

みんな久しぶりの1人時間で

ゆっくり掃除出来る!

って頑張っちゃうんです。本当に。

だから可能な限り休んで下さい。」






まさかの

掃除片付け禁止令笑い泣きハートブレイク






でも

全くやらない訳にもいかないので

ちびちび疲れない程度に

やっていきたいと思います滝汗



 


「あとは、

保育園入園したてのお子さんって

夜泣き増える場合があります」






あ〜〜〜

そうよね、そうなるよね魂が抜ける





慣れない環境で

頑張ってくれるんだもんね…

そりゃ夜泣きも増えるよね真顔






漢方飲んで最近やっと

少し落ち着いて来た気がするのに…






また

夜泣き始まるのか…真顔





でも

こればっかりは仕方ないアセアセ

私の都合でわがこを保育園に預けるんだから…





今から

心しておこうと思いました真顔






「だから

とにかく休んで下さい。

昼間掃除なんかしないで寝て下さい。

本当に。

昼間体力チャージしないと

夜戦えませんよ。

夜通しですからね」




夜泣き

オールナイト懐かしいな〜オエー

赤ちゃん時代を思い出せる感じかな?昇天







夜泣きオンパレードで

本気で眠れないまま出勤する

ワーママさんとか

やっぱり居るのかな…滝汗






そんな時…

休め…ない…よね?滝汗






私は在宅の仕事だから

調整しやすい面はあるものの

絶対外せない仕事もあったりするから

それはそれで厄介昇天





4月からどうなるのか

全く見通しが立ちませんが…

とりあえず家事は引き続き

ズボラスタイル続行しそうです笑い泣きアセアセ

教えてくれた保健師さんに感謝ァァア〜⤴️お願い



フォローしてね…

マナラ トーンアップUV モイスト


「40秒で支度しな!」って言われても

マジで何とかなりそうな速さでベース完成笑い泣き

UV対策もベースメイクも1本でOKだし

夕方までずっっといい感じキラキラ

もうファンデは使わないかも照れ

ガチで気に入ったから定期続けますハート

3696円右矢印初回2587円

回数縛りナシだから試しやすいチョキ

​スキンケア後に塗るだけで

超簡単ベース完成🙌