ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!




先日の記事にて

沢山の励ましのお言葉を

ありがとうございましたえーんキラキラ



この失敗から

勇気を出してルーティンを変えました!





今まで帰宅後

手足を洗って服を全部着替える⇨食事



という流れから





帰って来たら

まず入浴!⇨パジャマに着替え食事






食べこぼしや汚れ、湯冷めを心配してましたが

いざやってみると

めっっちゃ楽!!笑い泣きチョキ




先にお風呂に入ると

ガーベラ着替えが1回分少なくて済む

右矢印時短&洗濯物削減

ガーベラ夕食後の歯磨きと寝る前の歯磨きが

同時に済む

右矢印時短&イヤイヤ回数削減

ガーベラ食事中エプロンしてればさほど汚れない




早ければ

17:30には寝室に行けるので

絵本を読んだり

YouTubeで寝かしつけソングのかけ流し

してるうちに





18:30には寝てくれる〜

笑い泣き拍手拍手拍手






夜も仕事する時間を確保出来てるし

お風呂を先にして

本当に良かったです笑い泣きお願い

皆様アドバイスありがとうございました!!






自分の時間が増えたのは嬉しいけど

保育園帰りのわがこと関われる時間は

たったの3時間…真顔





寂しい気持ちもあります真顔







ついに

私と過ごすより

保育園の先生と過ごす時間が

多くなって来た。





子離れ出来ない系ママなんだなぁ昇天

今度こそ

わがこと一緒に居られる時間を

大切にしよう…不安



 


早く寝るようになったわがこですが

今度の問題は絵本の読み聞かせ魂が抜ける





お昼寝しないわがこなので

寝る前はもうグズリとイヤイヤが酷いネガティブ

絵本の読み聞かせは

今まで毎日ずっと15冊前後は読んでたけど

ここ数日は3冊くらい…真顔

(わがこは絵本読みたいのに眠くて眠くて泣いちゃう…

えほんよむぅぅう大泣きって泣きながら寝る)





寝る前に無理して読ませなくても

まぁいいかと思いまして

隙間時間に確実に絵本を読んでもらうために

絵本買って来ました〜よだれ飛び出すハート

​今回は11冊買いましたラブラブ

これなら隙間時間に

「これよんでー」って持って来るはず



私の妹が昔大好きだった

ねずみくんのチョッキを

思わず買ってしまった爆笑



前もブログに書いたんですが

ブックオフで児童書半額キャンペーンを

やっているかどうかは

店舗によって異なるので…

下矢印半額キャンペーン詳しくはこちら下矢印


事前に近隣4店舗に電話で確認しました筋肉



我が家の近隣店舗では

児童書半額キャンペーンは

やってなかったのですが

「一部半額に値下げしてる児童書があります」

と教えてくれた店舗に行きましたニヤニヤチョキ





今回ゲットした11冊

お値段なんと2660円笑い泣き拍手

一冊あたり241円!!!ニヤニヤOK

破損させたり汚れたり…というのが心配で

絵本を借りるのは怖いから

超破格で大量購入出来て良かったですウインク





絵本ブックオフの中古でもいいって人は

絶対電話で事前確認してから

行った方がいいです!!絶対!物申す





児童書全品半額の時が1番狙い目だけど

やってなくても

一部半額の情報を教えて貰えたし

これも店舗によって違うから

何店舗か電話で聞いてみるのがオススメ飛び出すハート





新絵本加入で

朝や夕方に絵本を持って来て

「よんで〜」ほんわかと言われるのは大変だけど

とりあえず6冊くらいは読めてますえーんアセアセ

新しい絵本効果すごいw





これからも

ブックオフ活用しまくりたいと思いますハート

フォローしてね…

マナラ トーンアップUV モイスト


マナラのトーンアップUVモイストって

下地が最強すぎて

ズボラママの朝のルーティンもだいぶ楽にニヤリ

スキンケア後にサッと塗るだけで

マジでファンデ要らないからもうやめられん🤤

しかもコスパめっちゃ良くてビビるw


​首までしっかり塗ると

顔が白浮きしないよ💕