ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!



※今日の記事は炎上覚悟で書きます

やっちまった系ブログです※




保育園から帰宅したわがこ。

やはりこの日もお昼寝は出来なかったらしく

仕方なく家に帰ってから

少しだけ昼寝させる事にショボーンアセアセ




お風呂で手足を洗って着替えて

さぁ寝かしつけダッシュ

と思ったのにわがこが寝ないオエー





わがこ

「きょうね、●●せんせいと

こうえんでおさかなみたの」にっこり





「●●ちゃんがいなかったの」




「●せんせいのげんきがなかったの」





話したいんだねぇぇえ魂が抜ける

わかるよ、わかるんだけど…





お昼寝なしで帰って来ると

3時から寝かしつけなので

あまり午睡の時間が確保出来ませんネガティブ





わがこの話を

うんうんうん、そうなんだねよかったねにっこり

と少し聞いて

何とか寝かしつけしました昇天





30分ほどお昼寝して

まだ眠そうでしたが起こし

あっという間に夕飯の時間。





そして事件は起こった───





順調にご飯を食べていた

わがこですが

進みが遅くなり、食器で遊び始める、

米を捻り潰す、お皿を無駄にスライドさせる

ネガティブネガティブネガティブ





あれこれ試したけど

全然食べない…




「ママがあーんしよっか?」にっこり





「やだー」にっこり




「じゃあ自分で食べる?」





「やだー」にっこり






「じゃあごはんおしまいにする?」





「やだー!!」怒りムカムカ





「ママがあーんするのと

自分で食べるのどっちがいい?」





「やーだー!!」怒りムカムカ





わがこは

お味噌汁のお椀をひっくり返そうとしました。





「………やめてくれる?

食べさせるのもイヤ、

自分で食べるのもイヤ。

ママはどうしたらいいの?

ママでも出来ない事だってあるよ。

どっちも嫌はさすがに無理」真顔






ガチトーンで

淡々と言ってしまった昇天





そこからわがこはギャン泣きネガティブ





保育園で頑張っているから

家では甘えさせてあげなきゃいけないと

聞いていたけど…




無理だった真顔

やってしまった…




もうどうにもならなくなったので

私はキッチンに逃走無気力






キッチンにしゃがみ込み

1人でチョコをむさぼってました真顔

(クールダウン)




わがこは泣き叫んでいる。 

私も夕飯を食べないと遅くなるので

自分のご飯を持って

わがこのところに行きました真顔




「わぁぁああん!!!」大泣きムカムカ





「…めかぶ食べたい?」





「たべりゅ…!!」おねだりハッ






めかぶを少し分けてあげたら

機嫌を直してくれて

驚くほどペロッと完食しました魂が抜ける

なんだったの…



 


夕飯のあとは

歯磨きしている間に

お風呂のお湯を溜めて…煽り




歯磨きが終わると





「わがちゃん、

おふろはいらない…

もうおにかいいきたい」ぐすん




…!!!驚きハッ

わがこ…眠かったのか!!

もはや母親失格と言えよう。

眠さが勝っていて夕飯機嫌悪かったんだ!





わがこ、ごめんえーんアセアセ





今までこんなに眠いと主張する事は

無かったので

仕方なく体を拭き、保湿して

速攻で寝室に向かいました煽りアセアセ





あ〜

これもやっちまったえーんハートブレイク




結構暑い時期なのに

子供をお風呂に入れる事が出来ませんでした

ネガティブネガティブネガティブ




どっちも

え、ありえない、ヤバすぎ。

という声が聞こえるのは

重々承知ですネガティブガーン





保育園生活が始まって

ルーティンがガチャガチャです…




もういっそ

帰宅後すぐにお風呂!

に切り替えた方が良いのだろうかネガティブ




 

感染症予防のために

帰宅後即お風呂がいいと言われるけど

食事の時に汚れない?

湯冷めしない?真顔





帰宅後即お風呂派のママさん

感染しにくい実感とかありますか?煽り

今までのルーティンを変える勇気をくれ…!!



フォローしてね…

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

↑これもう貰った??

マナラのホットクレンジング無料

1週間分貰えるのよ🥹🫶


W洗顔不要で時短になるし

リキッドアイライナーもしっかり落ちた!

ジュワァァアァって温かくて本当気持ちいいし

永遠にマッサージしてたくなるハート

洗い上がりも子供の保湿してからでも

全然余裕だったキラキラ

​私はトーンアップUV頼んだら

7日分貰えたけど

無料で貰えるなら最高では??よだれ