ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!




夜な夜な1人

わがこのクレヨン一本一本に

お名前シールを貼り付けた

深夜2時。



クレヨンかぁ…

なんだか可愛いなぁちゅーラブラブ

これでどんな絵を描くのかしら…キラキラ




なんて考えながら

クレヨンを見ていたら





なんと………






肌色が…!!!









ペールオレンジ⁈滝汗





何そのオシャンティな呼び名wwww笑い泣き

どう見ても肌色じゃん

ペールオレンジってwwww何ww





と思って調べてみたら


​そ、そうなの…⁈




意外と

深い理由があったのね真顔




しかもしかも

2000年頃から「肌色」は廃止されたって…

当時バリバリ中学生ですけど

全く知らなかったです昇天





皆様ご存知でしたか?真顔

肌色って言っちゃいけないんですって。

ペールオレンジか薄橙なんですっておいで





うっかり肌色って言っちゃいそう滝汗

気をつけなきゃね…






そして

クレヨンのシール貼りが終わって

セリアで大量買いした

可愛いハンドタオルにも

お名前シールをつけようとしたら…

​セリアのハンドタオル

まじで可愛い🩷



タグが

ついてない…魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

シール貼る場所が無い…!!





お名前シールは

貼っても剥がれてしまいそうだし

うーーーん凝視困ったな…






はっ凝視ハッ







激安で買えた

お名前スタンプ

あるやないかーい!!ニヤニヤキラキラ




わがこの名前が書いてあるから

画像載せられないのが悔やまれますが






スタンプすごいわ

まっっっじで楽でした笑い泣き拍手




ハンドタオルタオルのように

ちょっとモコモコした布でも

ポンと滲みなく押せましたニヤニヤ拍手



シール剥がす手間も無いから

お名前シール貼るより断然早くて

ハンドタオル10枚あったけど

速攻で終わりましたw





試しに

拭き取る前のスタンプを

オムツにポンポン押してみたけど

本当、買っといて良かった

めっっちゃ楽笑い泣きチョキ






今まで手書きで頑張ってたのは

何だったんだろうと思うくらい

楽でしたw





私は字が綺麗では無いので

字下手を晒さずに済む&

手書きより断然早く終わる

というところがポイント高かったですデレデレ






お名前シールVSお名前スタンプ

めちゃくちゃ悩んだ末に

どっちも買ったけど

まじ二刀流で良かったなと思いました笑い泣き

相談に乗って下さった皆様ありがとうございました!!


フォローしてね…

イベントバナー

 

これ買うの忘れてた😭
保育園帰りに速攻足洗うやつ!!
色々感染防ぐためにはやっぱり必要よね🥺
2990円右矢印1000円

めっちゃ安いお野菜お試しセット見つけた👀キラキラ
オーガニック野菜のお試しでこれは破格!!
フルーツあるのか不明だけど
ちょっとポチってみたいと思いますよだれ
3290円右矢印1500円
オーガニックお野菜8〜9点入り!!