ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!



保育園入園準備で

先生と面談中。

突然先生の表情が一変しました。



ここからは

私の脳内変換モードでお送りします。





先生

「お母さん…

コレはマズイですわ。

このままだとわがちゃんに

給食の提供が出来まへんわ。」キメてる

(※実際にはこんな言い方してません)






「えっ…⁈」





先生

「食材リスト…

サワラがクリア出来てまへんなぁ…」キメてる

(※実際にはこんな言い方してません)





そう。

約1年半前に貰った食材リスト。



かなり頑張って

ほぼクリアしましたが

どーしてもサワラだけ

どこにも売ってなくて

まだ食べさせてないんです昇天




この一年半。

近隣のスーパーは

おそらく全て見尽くした。




そのくらいガチで探しても

マジで見つからなかった昇天





「サワラが…!!

サワラが売ってないんです…😭

色んなスーパーを探しましたが

全然売ってなくて…」





「困りましたなぁ…

このままだとわがちゃん

お昼ご飯ナシやなぁ…」キメてる

(※実際にはこんな言い方してません)







「そ、そんな…!!😭」





「まぁ、お母さん方

サワラが売ってないって言う人

実際結構いるんですわ…

確かに見つかりにくい食材かも

しれまへんなぁ〜…」キメてる

(※実際にはこんな言い方してません)





「じゃぁ…どうしたらいいんですか…」😭






私が泣きつくと

先生はニヤリと笑って

(実際は笑ってない)






「業務スーパー」






「えっ」





「●●町の業務スーパーなら

手に入りますわ…

冷凍コーナーのサワラ!!!」キメてる






業務スーパーと

癒着でもしてるの??笑い泣き






もう話の誘導のし方が

ヤ●ザみたいなのよwwww笑い泣き






さっきまで神のように優しかった先生が

いきなり

不死身の龍にしか見えなくなりました昇天

(ネタわからん人は極主夫道って漫画読んで)





「●●町の業務スーパーなら…

イキのいい上モンが

手に入りまっせ…」キメてる

(嘘です。冷凍です)





「あ、ありがとうございます…!!

3月中に必ず…!!

必ず食べさせます!!」😭






「わがちゃんのお昼ご飯の為やからなぁ…

何とかお願いしますわぁ」キメてる





良かった…😭

早いとこ癒着先(笑)の業務スーパーに行って

サワラをゲットしたいと思います!!アセアセ


 


食材リストの確認が終わり

次は食具の確認。キョロキョロ

通常モードに戻りますw




「わがちゃんは今

食具何を使ってますか?」





「スプーン、フォーク、お箸です」





「お箸使えるんですねー!!

どんなお箸使ってますか?」





「100均のエジソン箸みたいなのです」





「なるほど〜

エジソン箸にも

メリット、デメリットがあって、

中には変な癖がついちゃう子もいるので

使うなら普通のお箸がいいかな〜」




エジソン箸のデメリットは

調べてはいたけど

ここの園では推奨されてないらしい魂が抜ける





「わかりました!

それと…

わがこはまだまだ手づかみが多くて

結構しつこく言わないと

スプーンやフォーク使わないんです…」




そう。

もうそろそろしっかり

食具を使わないとマズイと思って

食事の度に

「フォーク使おうね」

と何回も声かけしておりました真顔





「大丈夫です!

まずは手づかみがあるべき姿です。

同学年の子たちも

まだ手づかみの子もいます。

まずは本人が手で食べたいという

気持ちを尊重してあげて大丈夫です」





そうなのか真顔ハッ






集団生活に入るから

きちんと出来た方がいいと思って

結構口酸っぱく言ってしまったもやもや赤ちゃん泣き





「大事なのは

楽しく食べることです。

今はそれが一番。

必ず手づかみは終わる時が来ますから」





そういえば

大学病院の先生からも

楽しく食べる事が1番!

と言われていたのを思い出しました不安

下矢印






私の気持ちばかり

焦っていたけど

わがこ本人のペースでいいんだ…





そう思ったら

肩の力がスッと抜けていくような

気がしました。





この園ならきっと

わがこのペースで成長できるんだろうな。





どんな生活になるかわからないけど

こんな素敵な先生がいる保育園で

ひとまず安心して

わがこを預けられそうですにっこりキラキラ

 


フォローしてね…

イベントバナー

 今気づいた😭

このセットアップめっちゃセクシーじゃない⁈

リボンでアレンジ自在だから

使い方で雰囲気超変わる!!

普段着にもフォーマルっぽくもなって一石二鳥🙆‍♀️

5990円右矢印クーポンで1797円

こんなにエレガントなのに
デカポッケ付なの最高すぎ〜🥺✨
ちょっと自販機行く時とか
ポッケあるだけでかなり楽よね!!
3990円右矢印クーポンで1197円