ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!



保育園の面談に行って来ましたダッシュ




くそおじ(夫)が休みの日だったので

わがこはくそおじ(夫)とお留守番にっこり




保育園に着くと

先生が対応して下さいましたにっこり




2時間以上かかって書き上げた

入園関連の書類…

面談まで日数が無かったので

めちゃくちゃしんどかったです昇天




先生

「書類ありがとうございます!

書類の内容について

いくつか質問させて頂きますね」





先生は

わがこの出産から今までの履歴に

目を通します。




「なるほど…

ちょっと出産した時の体重が

少なめだったんですね。」





「はい、そうなんです」





「そっか、確かにわがちゃん

少しシュッとしてますもんね。

えっと…

この大学病院受診というのは?」






「低体重のため

大学病院で遺伝子検査をしましたが

問題無かったので、

SGA低身長症の可能性があり

3歳検診で引っかかったら

大学病院でホルモン治療するか

また受診が必要なんです」






「そうなんですね。

じゃあお母さんが心配なのは

体重…ですね」





「はい」





「私達保育士も一緒に

見守って行きますので

何か気になる事があったら

何でも言って下さい」






神先生〜〜〜泣くうさぎキラキラ

優しい先生で本当に良かった…





その後もこの先生は




わがこに対して

「小さい」ってワードを

一度も出さなかったんです。





胎児発育不全を経験した人なら

わかると思いますが…




私が妊娠中からずっと

お医者さんに言われて

いつも悲しくなっていた言葉

第一位。





私が気にする言葉だと思って

あえて避けてくれたのかな…泣くうさぎ

最近はもう大丈夫になって来たけど…






だとしたら

素敵すぎません??笑い泣きキラキラ






いい保育園っぽくて

安心しました泣くうさぎキラキラ



 


そして

その後も色々と質問され




「体重以外で

わがちゃんの気になる事は?」





「あの…わがこ…

すごく性格が悪いんです。

ジャイアンみたいで…」悲しい





子育てサロンなどで

自分が使ってないオモチャでも

他の子が使うと激怒したり





何でも

「ダメだよー!!わがこのだよ!」怒り

お前の物は俺の物状態チーン




それに加えて

私の事を叩く、ひっかくなどあり

お友達への他害が無いかが

本当に心配で悲しいアセアセ





「大丈夫です!

自分の気持ちを出せるって

成長の段階ですごく大事なんです。

お友達とぶつからせる事も実は大切で、

そこから相手の話を聞くって事を

学ぶんです。



さすがに怪我しそうな時は止めますけど

それ以外はまず見守ります。



いつかジャイアン卒業

絶対します。絶対。

だから大丈夫です!」





そういうもんなのかびっくり





わがこだけがジャイアン状態

じゃ無い事は

わかっていましたが…





ジャイアンVSジャイアンの戦いも

成長に欠かせないものなのね…キョロキョロ

知らなかった…





先生の説明一つ一つが

本当に心に染みて泣きそうでした泣き笑いアセアセ





あ〜

本当に素敵な先生が居る保育園で

良かったなぁ…おねがいキラキラ






しかし

次の書類に目を通した先生の

表情が一変しました。






「お母さん…

コレはまずいです…」





「えっ?」滝汗




✂︎長いので続きます✂︎

 


フォローしてね…

イベントバナー

イベントバナー

 10時からカネボウ化粧水半額!!

限定100個だから頑張れば買える!OK

5110円右矢印2550円

しかもめっちゃポイントつく!!

え⁈不安
マイケルコース80%OFF&20%ポイントバック
で実質一万円以下で買えちゃうのヤバい不安
普通にヘビロテデザインだよ⁈
66000円右矢印13200円

2着分って考えたら激安👏
きちんとお出かけにも使えるから超使える!
4990円右矢印クーポンで2990円