【433記事目】一筆龍∞ポストカード ~五行の「水」~ | 唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

一生を捧げたいと思えた『一筆龍絵師』の軌跡ブログです。
応援宜しくお願いします!

人と石を繋ぎ、人と龍を繋ぐ妻かずみんと凸や凹を楽しみながら、
夫婦龍遣いとして毎日龍にまみれて楽しく龍活中!!

 

一筆龍絵師の永田です。

 

 

 

私のプロフィールや公式LINE、

煌堂のラインナップはこちら

 

前回までは・・・

 

 

「木」生命力や健康

 

「火」行動力や力強さ、躍進

 

「土」源、土台、万物を育てる

 

「金」融合、バランス、財

 

を紹介してきました。

 

 

 

今回は五行の5つめ

「水」をイメージした作品を紹介します。

 

 

龍は水の神さまと言われていますね。

 

「水」といえば、

形がなくて透明感を感じるイメージがあるので、

 

 

水の流れや循環を感じる作品を生み出しました。

 

 

 

 

左右の龍はベース色が同じに見えますが、

左側は銀ベース、右側は白ベースです。

 

 

水は火と同じように、形が無いことから、

青い炎を表現しました。

 

 

 

中央のフトマニ図の背景は、

水のエネルギーが循環している様子

を表現しています。

 

 

 

左の龍は

「水伯銀龍」(みはくぎんりゅう)

 

銀ベースにウルトラマリンで生み出しました。

 

豊かさの象徴

形の無い「水」は、エネルギーの流れそのもの

澄み切った水のエネルギーは、周囲に潤いを与える

 

 

 

右の龍は

「沙音守護龍」(さのんしゅごりゅう)

 

白ベースにターコイズ+ペールアクア

で生み出しました。

 

不要なもの、悪いものは全て流しさる

 

 

 

色の効果なのか、青い炎を表現しても、

落ち着きや冷静さを感じさせます。

 

 

 

 

 

今回も制作動画を作りましたので、

ぜひご覧ください!!

 

いいね!とかチャンネル登録嬉しいです_(._.)_

 

 

ということで、

 

「循環」

 

「潤い」

 

「落ち着き」

 

 

を感じさせる

「水」属性の作品紹介でした!!

 

 

 

そして、五行をイメージした一筆龍を

これまで5つ紹介してきました!!

 

これらの作品を原画にして、

五行一筆龍∞ポストカードを制作予定です!!

 

 

一般的なポストカードはハガキサイズなのですが、

2Lサイズ(127mm×178mm)で制作しますので、

 

迫力を損なわず・・・

 

飾るも良し!

 

渡すも良し!

 

な商品にしようと思います。

 

 

楽しみにしていてくださいね~🐉🐉🐉

 

 

☟公式LINEのご登録はこちらをポチっと

友だち追加

 

☟QRコードからでも登録できます