【429記事目】一筆龍∞ポストカード ~五行の「火」~ | 唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

一生を捧げたいと思えた『一筆龍絵師』の軌跡ブログです。
応援宜しくお願いします!

人と石を繋ぎ、人と龍を繋ぐ妻かずみんと凸や凹を楽しみながら、
夫婦龍遣いとして毎日龍にまみれて楽しく龍活中!!

 

一筆龍絵師の永田です。

 

 

 

私のプロフィールや公式LINE、

煌堂のラインナップはこちら

 

 

前回は五行の「木」を紹介しました。

 

「🌳木🌳」生命力や健康

感じさせる作品でしたが・・・

 

 

 

「🔥火🔥」は皆さんのイメージにもあるように

行動力や力強さ、躍進

感じさせる作品を意識しました🐉🐉🐉

 

 

 

力強さを表現したかったので、

「木」のように四隅の花は表現せず、

 

胴体に巻き付くような

迦楼羅焔(かるらえん)をイメージして描きました。

 

 

 

左の龍は

「煉志金龍」(れんしきんりゅう)

 

金ベースに+で生み出しました。

 

「強い志」を持ち、心を「練り鍛える」

という強い想いを込めて付けた名前です。

 

 

揺るがない”信念”

 

貫き通す”意思”

 

”挑戦”し続ける向上心

 

 

そんな志が感じられる龍です。

 

 

 

右の龍は

「朱煌守護龍」(しゅらしゅごりゅう)

 

白ベースに++で生み出しました。

 

あなただけが持つ輝き、煌き、美しさ

さらに磨いていってほしい、という想いを込めて付けた名前。

 

 

力強さだけではありません。

 

 

白をベース色としているので、

冷静さや落ち着きも感じさせますね。

 

 

なので、力強さと調律

感じさせる作品に仕上がりました!!

 

 

 

 

中央のフトマニ図の背景に、昇龍の切り絵を施しました。

躍進と上昇↑↑を感じさせます。

 

もうやるしかないよね!!

背中を後押ししてくれますよ~。

 

 

前回同様、この作品の制作動画も作りましたので、

ぜひご覧ください🐉🐉🐉

 

いいね!とかチャンネル登録嬉しいです_(._.)_

 

 

ということで、

 

「信念」

 

「意思」

 

「挑戦」

 

を感じさせる「🔥火🔥」属性の作品紹介でした!!

 

 

☟公式LINEのご登録はこちらをポチっと

友だち追加

 

☟QRコードからでも登録できます