今日は、ブログ テーマのお話です🤗

私の副題はポスティングです🍀



📪 📭 📬 📫 ☺️v



私がアメブロ様のお席をお借りしてブログ 投稿を始めたのは2021年の113ですから、

早いもので、もう3年が経ちました。



夏休みの宿題もこんな感じ↓ の、一介の主婦でもある私・猫実(ねこざね)ですから、


三日坊主にだけはなるまいと年単位で起草しつつ、助走をかなり掛けてからブログ投稿の仲間入りをしたものの、

文体は硬いし、アフィリエイトも貼らず、あまり向いているとは言い難いですよね😞



それなのに何ゆえ始めようと思ったか?


否、始めなければならないのではないかとさえ思い至ったからなんですよ。


突き動かされるって感覚でした🤨


しかも現職中ですから、意図せず秘守義務に抵触する恐れも😣 


変ですよねー、自分でも情弱上等で生きていると分かっていたのに😮‍💨



↑ 今日は少しはみ出しますけど、この話題です

(^^;)



チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップ紫 チューリップピンク チューリップオレンジ



↑ 順を追ってご説明しますと、

そもそも配布員となったときの私の携帯電話はガラケーでした。


それも、ほぼ家族の『夕飯は何?』の帰るコールと、子ども会関連の連絡メールしかしていなかったので、¥0系で充分でした。


なので、故障がなかったら今もそのままだったのでしょうけど、

ちょうど完全同居の義母が入院中に、携帯が私の音声を拾わなくなりました。


↑ それ以外の機能は全て正常に動いていたにも関わらずです。


家族やママ友だったら、折り返しで家の固定電話から掛ければ済むのですが、

病院の医師からだったりすると、


😯「たった今、担当の〇〇先生からお電話をいただいたようなのですが」


🏥『〇〇先生なら、診察へ向かわれましたよ』


なんて事態があり、大正生まれの義母の年齢的にもこれはまずかろうということで、携帯ショップ🏬修理の依頼に行きました。


どころが、修理拠点があまりないらしく、預かりの上で、相当な日数が掛かると。


↑ 病人抱えてる身では無理ですよね😨


🏬『だったら、スマートフォンはいかがですか? 実は当店も、もう携帯電話は扱っていないんです』


↑ 私の目には携帯電話そのものに見える機種も、中身はスマホなんだそうです📱


だからと言っておいそれと使いこなせる品でもないでしょうから、保留のまま1度帰宅したら、

我が子が使用中のスマホと同じだったら教えられるからと、買い替えを勧めてきました。


↑ 実は私、趣味の手芸の手順書で分からない用語が出てきたら、我が子の帰りを待ち侘びてスマホを覗かせてもらっていたんですよ。


でも、今思えば、思春期の身で検索履歴や予測変換を親に見られるのは嫌ですよね😅


それならばこの際スマホにして!ということで、

ママ友からも『まだそんな初号機を売っていたの⁉️』レベルの新品を手に入れました。


そして、使い方とともに検索の方法も習ったのですが、

急に『何か言葉を入力してみて』と言われてもで、思い浮かんだのが"ポスティング"でした。


😟(私の配布仕事って、世間一般ではポスティングと言うんじゃなかったっけかな?)


↑ 結果、野球⚾️ばかり出てきました

()


スクロールしても選手の話ばかりなので、閉めておしまいにしました。

↑ 次にポスティングを検索したのは、家に求人広告が入るようになったからです。


正確には"スタッフ募集"みたいに記載された会社名にポスティングの文字が含まれていたんです↓


それで、病院内のたらい回し検査で待てと言われたら大人しくしているのが主たる介護者の務めとばかりに暇だったので、再度スマホ検索を掛けてみたところ


今度は政治家さんたちのお顔がズラリ!


😭(もう、何なのよぉ❗️


ということで、充電容量も心配だったため、止めちゃいました。

(爆笑)


↑ ネットの検索って、その時流の関心事が上位に来るんですよね〜🥴


↑ そんな紆余曲折がありながらも、同業他社さんの配布員さんが『ウチのポスティングスタッフは』なんて口にされるようになったので、三度目の正直でようやくの、はずが!


①会社概要と受注料金体制

↑ いわゆるホームページみたいなやつですね。チラシ配りを依頼するかた向け💻


②『このように仕事します』の、未経験者に対する安心材料的な業務委託元記事

↑ 郵便受け函の前で美女にっこり系)


🫣(あれ? 中の人の、実体験みたいなのは無いの? 既に配布員となっている私が読みたいのは、『現場でこんなことがあって、独りだから焦ったけど、こう対処した』みたいなのなんだけど)


↑ ポスティングしていてトラブルが起きるのは大抵単独行動のときで、

だからこそ、こちらの引き継ぎ先輩配布員さんのような咄嗟のアドバイス情報が超重要になってきます。


なのに、個人様のポスティングした記事を見つけても、

『どこそこへ行ってきました』

『何部配りました』

『何歩でした』

『天気が晴れて良かったです』


↑ ゴメン、そこじゃな〜い!!

(Д`)°°・。

↑ 多分、私の探し方が悪かったのだとは思うのですが、

(苦笑)


その後、何回検索してもあまり変わらずだったので、


どこかでそういう意見交換というか、交流サイト?みたいなので、私のような新規参入者でも後から読み返せるのがあったらいいなぁと漠然と考えたのが、"テーマ:ポスティング"の発端です

´-`.oO


↑ くどいようですが、発端というよりかは、むしろ萌芽に近かったですね。

↑ つまり、何も踏み出さずに幾星霜


そして、私のブログ 記事の愛読者様👥なら


👥『そんなことを言ってるけど、直接ポスティング仕事に関係しない投稿も多いよね? マイホーム計画とか老後の話とか』


の、鋭い突っ込みもございましょうが、

ハイ、そのとおりでございます

(>人<;)


人間は雑多な思考の生き物で、

ましてや私は小ネタ大好き人間なので、


・配布員

・一介の主婦

・完全同居による介護経験者


の立場を織り交ぜ、ちょっとずつ道草しながらも最終目標全部までお伝えできたらと願っています🚶‍♀️


↑ 今の週1ペースだと、あと何年掛かるやらです😂


⚠︎ よって、配信が途切れたら、それは私・猫実(ねこざね)のスマホが突然お逝きになったと思って気長に復活をお待ちくださいね

^^


↑ 『思い立ったが吉日』とばかりに即・開設されて連投なさるブロガーさんが羨ましくてしょうがないこの頃です

_φ( ̄ー ̄ ).oO






おまけ:

↑ 手芸が趣味な私の話


↑  義母入院中のときの話


↑ あまりポスティングとは関係ない話



🏢 🚚 🏠 🚶‍♀️ 📬



次回は『散水ノズルが割れる季節』の巻です。

屋外で便利な水撒き用品のお話です。

お楽しみに🍀