潰瘍性大腸炎の夫を持つ妻のブログへようこそ音符
難病を持っていても明るく楽しく生きていきたい。

私たち夫婦について赤裸々に綴ります。

はじめましての方はぜひこちらからどうぞ!↓

 

 

 

 

前回夫が喘息と診断されたと

報告させていただきましたが

 

 

 

 

 

夫がなぜ喘息になってしまったのか考えてみると、

いくつか心当たりはあります。

 

 

 

①風邪の悪化

ここ最近夫は風邪をこじらせていました。

直近の風邪は妻の私がうつしたものなので

本当に罪悪感でいっぱいです悲しい


 

 

そして3月にも風邪をひいていた夫。

 

 

 

 

今年の前半は体調を崩すことが多すぎました。

 

潰瘍性大腸炎の悪化の懸念は常にしていましたが、まさか喘息にまで至ってしまうなんて

正直思ってもみませんでした。

 

 

 


②ストレス

とにかく仕事のストレスがすごい。

私のブログをいつもお読みいただいている方はご存知かと思いますが、相変わらず苦労しています悲しい

喘息はストレスからなる方も多いんだとか。

 

本当にストレスは万病のもとですね。

 

 

 

ちなみにこの他にアレルギーやハウスダスト

なども原因と考えられるそうですが、

夫にアレルギーはありませんし


わりと潔癖な夫のためにこう見えて掃除には力を入れているのでそれは違うのかなと思っています。

断定はできませんが泣き笑い

 

寝室もしっかり掃除しています!


布団乾燥機のダニモードをしたあとに

レイコップで仕上げます。

 



 

 我が家愛用の布団乾燥機

 

 


ちなみに夫愛用のニトリのマットレスはこちら

下矢印 

 

寝心地バツグンだそうですふとん1ふとん3





 

ひとまずこの喘息が早く良くなってほしいです。

 

そしてお腹に影響がありませんように…

 

 

がんばれ夫くん。

 


 

夫の仕事ストレスがすごい話…