潰瘍性大腸炎の夫を持つ妻のブログへようこそ音符

難病を持っていても明るく楽しく生きていきたい。

私たち夫婦について赤裸々に綴ります。

はじめましての方はぜひこちらからどうぞ!↓

 

 

 

 

 

 

昨日は呼吸器内科へ行ってきた夫。

 

 

 

 

 

 

 

初めて行った近所の病院病院

 

先生はお若くイマドキの感じで、最初は少し不安だったらしいですが笑

 

 

とっても優しい雰囲気で話しやすく、しっかり診察してくれてよかったとのこと照れ

 

 

 

 

肝心の検査結果ですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喘息でした。

 

 

 

息を吹きかけるだけで喘息かどうか数値で判断できる検査があるそうです拍手

 

 

 

 

 

 

 

予想はしていましたが、改めて診断されるとショックですね悲しい

 

 

ただでさえ潰瘍性大腸炎と闘っている夫。

 

この喘息がこれ以上悪化しないことを祈ります。

 

 

飲み薬と吸入薬が処方されたので、様子見です。

 

 



 

 

 

またひとつ心配事が増えました…もやもや