こんにちは!

潰瘍性大腸炎の夫を持つ妻のブログへようこそ音符
難病を持っていても明るく楽しく生きていきたい。

私たち夫婦について赤裸々に綴ります。

はじめましての方はぜひこちらからどうぞ!↓

 

 


以前からこのブログでも書かせていただいていますが、夫は今の仕事でのストレスがすごいです。




単純にどう考えても終わらない業務量にプラスして、同じチームの上司が性格強めで…
夫は毎日萎縮しています。




そして夫は昔から平和主義で、いつもニコニコ全てを受け入れてしまう性格。
基本的にNOとは言えません。


(夫がそんなふうになってしまった生い立ちはこちら↓)





そんな状況でストレスがどんどんたまっていきます…悲しい





もちろんこのままじゃお腹には悪影響すぎます。

このブログでも何度もお伝えしていますが、潰瘍性大腸炎にストレスは大敵です。





これは思いきって今の仕事を辞めて転職すべきか??



でも仮に転職できたとして、その職場がストレスがないのかなんてわからない。

だったら今の職場で我慢しながら異動を待つべきか??
(異動先がストレスのない快適な部署の可能性は大いにある)





うーん
悩みますねチーンもやもや






私は夫に
「体調が最優先!いつでも辞めていいよ。私がフルタイムで働くから、その代わり家のことはよろしくね!笑」

と伝えています。




夫は家事が大の苦手なので
「それはできないんだよな~」
と答えてきます 真顔






今の時代、いろんな働き方、いろんな夫婦の形があるからこそ悩みますね無気力ダッシュ




選択肢がたくさんあると思って、ポジティブに悩みまくろ!!