***ご訪問ありがとうございます**
 
 
 
こんにちは!みぃです
 
 
 
はじめましての方はこちら💁‍♀️自己紹介
Instagramはこちら💁‍♀️myym_home
 
 
 
 
今日はちょっと天気が
どんより曇り
 
 
 
写真は昨日のリビング
天気が良く
掃除もしてスッキリした1枚
 
 
 
 
さてさて
みなさんおうち時間
散らかり放題で心が疲れていませんか?
 
 
 
 
我が家はやっと
毎日の子どもとの生活に慣れて
ペースが掴めてきました!!
 
 
 
 
私も思い出したという感じで
仕事を始める前は写真のように
部屋が綺麗な時間
いっぱいあったんですよね
 
 
 
 
小さい子どもが3人もいるのに
何故か???
 
 
 
 
とよく言われていたんですが
 
 
 
 
 
それはですね
 
 
 
 
\多分これです/
 
 
 
 
遊び方の指導をしていたから
 
 
 
ですウインク
 
 
 
 
 
子どもチャレンジも毎月届きますし
ふとプレゼントで頂いたり
何かと子どもの物って増えますよね
 
 
 
 
その時にどのように遊ぶのか
詳しく説明してあげていました
 
 
 
 
時間があったというのもあって
 
 
 
 
 
遊び方を教えてあげると
その通りにやってくれます照れ
 
 
 
 
 
●部屋が散らかって疲れる
●子どもが全然片付けない
 
 
 
 
 
という悩みがある方は
この機会に是非
遊び方を教えてあげてくださいにやり
 
 
 
 

 
 
遊び方を教えてもらっていなくて
親から一方的に
片付けなさい!と怒られたら…
 
 
 
子どもはきっとお片づけを
したくなくなっちゃうと思うんです
 
 
 
 
大人の仕事でもそうですよね
 
 
 
 
新しい仕事をいきなり振られて
経験者から何も教えてもらえず
ただやり方にグチグチ言われたら…
 
 
 
 
行動ではやるかもしれませんが
 
 
 
 
心から仕事したいとは思えなくなりますショボーン
 
 
 
 
子どもは本当に
素直ですラブラブ
 
 
 
 
心からお片づけしたいと
思える子に育てたかったら
 
 
 
 
もっと丁寧に
 
 
 
片付けまでが遊びだよ〜キラキラ
 
 
 
 
と伝え続けることが大事かと
思います!
 
 

 
私の場合は3人いるので
 
 
 
『はーい🙋‍♀️みんな集まってー』
 
 
 
と言って
ママの話を聞く体制にしてから
遊び方を伝えています
 
 
 
イヤイヤ期だとなかなか
聞いてくれなかったりしますけどアセアセ
 
 
 
 
毎日うまくいく育児はないタラー
と思っているので
まぁいっか!と言って
グチグチ言わないようにやってます
 
 
 
うまくいった日に
めちゃくちゃ褒めると
だんだんとできるようになると思います
 
 
 
 
子どもを信じて
やってみてもらえたら
嬉しいですラブラブ
 
 
 
 
では今日もよい一日を…
 
 
 
 

 

過去の人気記事
子育て
 
家事
 
収納
 
献立作り
 
アイテム紹介
 
 
 
 
\最後まで読んで頂きありがとうございます/
 
 
 
 
今日も一日お疲れ様でしたニコニコ
 
 
\簡単に自己紹介/                         いつも いいねフォローを本当にありがとうございます♡
長女4歳 双子2歳 の3姉妹の母ですお母さん
育児と家事をワンオペで 本当に困った私が 試して良かった整理収納のこと
子供と一緒にできる家事や お片付けのことなどInstagramLIMIAで発信しています!
現在は 双子を一時保育で預けながら 家事代行のお仕事を学ばせてもらってます!!

 

 

お片付けのお仕事で皆様のお悩みをお伺いしています

実用品のご紹介は楽天ROOMをご覧くださいませキラキラ

ROOMインフルエンサーも務めています!

 

image