真鱈の南蛮漬け~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

真鱈の南蛮漬けでご飯にしました~うお座

真鱈(生の皮無しフィレ)は

塩して流水に流して水気をふき取ります。

南蛮液は細切りにした人参・玉ねぎ・ピーマンを

水・鰹だし・酢・砂糖・醤油で煮立たせて完全に冷まして

冷蔵庫で冷やしておきます。

片栗粉をまぶした真鱈を揚げて冷やした南蛮液に漬けて

1日おきました。

総菜の鯵の南蛮漬け」「小鯵の南蛮漬け」「小鯵の南蛮漬け」「豆アジの南蛮漬け

小アジの南蛮漬け」「小アジの南蛮漬け」「ウルメイワシの南蛮漬け

鯵の南蛮漬け」「豆アジの南蛮漬け」「小あじの南蛮漬け

 

豚こま肉とキャベツ&レタスの土鍋蒸し~鍋

土鍋でキャベツ・豚こま肉・レタスを重ねて、

鶏ガラ・酒・塩・黒胡椒で蒸し焼きにしました。

 

白子玉ねぎのマヨチーズグリル焼き~おうし座

白子玉ねぎをグリルで焼いて

切ってマヨと合わせておいた

QBB プレミアムベビーチーズ 贅沢アーモンドを乗せて

再度焼きました。

 

のり塩ポテト~ねずみ

皮付きのままレンチンした小じゃがを半分に切って

揚げ焼きして青のりとアジシオを混ぜ合わせました。

手作りのり塩ポテチ

 

 

作り置き兼ねたご飯のおともの合い挽き肉そぼろデス。

合挽き肉のそぼろ」の作り方です。

合挽き肉そぼろ