大豆ミートのハンバーグ~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

コンバンハー

 

 

大豆ミートのハンバーグでご飯にしました~チューリップ

大豆ミート・牛乳に浸したパン粉・塩胡椒を

よーくこねこねして焼きました。

ハンバーグソースはバター・ウスター・ケチャップデス。

グリーンレタスときゅうりを添えました。

 

せせりポン酢~チューリップ

ゆでた鶏セセリに自家製ポン酢を和えて、

小ネギをたっぷり乗せました。

セセリ串(藻塩)」「鶏せせりのネギポン酢和え」「セセリの串焼き

鶏セセリのネギまみれ」「セセリ焼き鳥

 

白子玉ねぎフライ~チューリップ

小麦粉→バッター液→生パン粉の衣デス。

串カツ田中 玉ねぎ串」「白子玉ねぎの串カツ」「串家物語

ハナダイと白子玉ねぎの串カツ

 

ホタルイカの土鍋ごはん~チューリップ

水切りしたお米に、

薄口醤油・酒・ちょっぴしの塩と一つまみの砂糖を加えて

下処理したホタルイカ(富山)を乗っけて炊きました~。

ホタルイカの土鍋ごはん」「ホタルイカの土鍋飯し」「ホタルイカの土鍋ご飯