蓮根入り鶏だんご塩鍋うどん~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

コンバンハー

 

 

夜ご飯星空は今日も卓上~ふんわりウイング

水炊きの多めにとって分けて保存しておいた鶏出汁を使って

蓮根入り鶏だんご塩鍋うどんにしました~鍋

具材は鶏だんご・白菜・油揚げ・ヤングコーン・うどんデス。

鶏だんごは、

FPにかけた鶏むね肉と蓮根に、酒・マヨ・塩・片栗粉を混ぜました。

丸めてから一度湯通ししています。味付けは塩と少しの砂糖デス。

 

タネは塩胡椒で焼いたVer.の焼きつくねを楽チン1品ように~と

作り置きにまわしました~。・・・なぜかもう2つしか無いですが真顔 

ヤマサ 匠鍋 クリーミー豆乳肉鍋つゆ(甘酒仕立て)deうどん鍋

鶏団子の塩鍋」「春雨入り鶏団子と大根の煮物

鯵のお出汁de鶏だんご塩鍋」「鶏団子のトマトソース煮」「鶏団子と春雨鍋

鶏ツミレ入りキムチ鍋~の豆乳入り牡蠣鍋」「鶏ツミレ入りキムチ鍋

鶏団子と春雨スープ」「鶏団子と春雨スープ

 

やっとこさの沢庵はみゅうみゅうの箸休め~紅葉チュー

安ーい甘口が好きなのよねんおすましスワン

 

韓国のり納豆~紅葉

納豆・ちぎった韓国海苔・醤油を混ぜ混ぜしました。

 

デザートのシナノゴールド~りんご