2023年7月、地元工務店にて

実家敷地内に新居完成

 

入院歴・借金有夫と家を建てました気づき

 

住宅ローンの話はこちら

小4/5歳の4人家族

 

 

実家敷地内に新居完成して1年、だっちですニコニコ

 

 

弟夫婦の家建ての話でこちらの続きです↓

 

 

 

義妹ちゃんから

 

ことの発端(家の完成が遅れてる/その連絡がなかった)を聞いて

 

 

 

 

「絶対に工務店に文句言ったほうがいい!家賃のことも!」

 

 

  

と強く言いました。

 

 

 

 

義妹ちゃんは

 

 

家賃はいいんですけどね〜〜。今の家ムカデがでるし早く新居に住みたいです笑い泣きw」って言っていたのですが

 

 

 

 

 


その後ちゃんと担当さんに言ったそうです!!

 

 

 

(すごい!えらい!ニコニコ

 

絶対言ったほうがいいって言ったけど、なかなか文句って言えないですよね!)

 

 

 

 

すると、来月末完成予定と、詳細な完成日がわからないと言っていたスケジュールも

 

 

工務店の社長直々に工程表が送られてきたらしく。

 

 

 

 

なので引越しの日も決まりました!

 

 

 

 

引越し業者に頼まず自分たちで引越し作業をするとのことで、旦那が手伝いに行きます乙女のトキメキ

 

 

おとうさんの軽トラ借りて↓笑

(お父さん、軽トラの傷見てふらついたそうです笑い泣き

 

 

 

あと、家賃も補償してくれるとのこと!よかったよかった。

 

(保証?保障?調べたけど漢字わからなかった真顔)

 

 

 

 

家建てに関しては、スケジュール通りにいかないことは仕方のない事だと思います。

 

 

(我が家も予定より完成が遅れました。でも職場の先輩の家はむしろ早く完成した。笑)

 

 

 

 

でも、こっちが連絡しなかったら完成が遅れていることを言わないとか

 

遅れるなら遅れるで、こっちもスケジュールを組み直さないといけないので

 

完成日がまだわからないじゃなくて教えて欲しいし。

 

 

 

家を作る側になったことがないのでわからないですが、工務店側にも色々言い分があるのかもしれないですねアセアセ

 

 


無事解決したようでよかったですバレエ気づき

 

 

 

 『住宅ローンの話、身内でもするもんじゃないなと思った瞬間』2023年7月、地元工務店にて実家敷地内に新居完成 入院歴・借金有夫と家を建てました 住宅ローンの話はこちら小4/5歳の4人家族  実家敷地内に新居完成して1…リンクameblo.jp


 

 

さて、ここで余談ですが

 


これ何の写真かわかりますか??

 

 

 

 

 

 

 

正解は

私の頭皮の汚れですww

 

 

 

ママ友がやってるエステサロンで、頭皮洗浄と毛穴洗浄をしましたキラキラ

 

 

 

頭皮洗浄をしたのですが

 

「頭皮、結構綺麗で思ったより取れなかった」と言われました乙女のトキメキ

 

 

これのおかげでは???????

 

 

下矢印汚れとれてるんだと実感ニヤリ💕

 

(鼻の毛穴の方はたくさんニュルニュルが取れてた真顔

 

 

 


そんなママ友、肌綺麗で細くて美人なんですが

 

毎日朝晩パックをしているとのこと!!

 

 

10年後の自分のために美容貯金してます。と言ってた〜

 

 

 

夜パック毎日はわかるけど、朝も!!ってびっくりしたんです。

 

 

で、私も頑張るぞーって触発されて朝パックやってるんですが、今日バタバタしててできなかった笑い泣き

 

 

 

ママ友がルルルンおすすめしてて、私も使ってるから嬉しかった〜!!

 

 

 

ルルルンプレシャスの32枚入りなんですが

 

楽天は品切れ、Amazonは定価より高いので

 

ドラッグストアやドンキ、LuLuLun(ルルルン)公式買うのが安いです気づき

でも人気だからかしょっちゅう売り切れ笑い泣き

 

 

 

私にとってルルルンのパックも高級品だから

朝専用に楽天でパックを買ったんですが届きましたー!

 

 

 

 

 

中身はこんな感じ↓

 


匂いがリアルゴールドっぽいというか、エナジードリンク系の匂いがしたんだけど、そう思ったの私だけ?w 


使ってたら気にならなくなったけど指差し

 


私は890円で買ったんだけど、今990円で30枚入。

1枚33円だから気兼ねなく使えるーー!!

 


ルルルンに比べると薄いし、早く乾くなーと思ったけど

 

朝、短時間パックをやりたい!

にはもってこいの商品です乙女のトキメキ

 

4種類から選べますキョロキョロ

朝パックがんばるぞー!

 

 



 

--------

入居前内覧会はこちら→

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

後悔ポイントはこちら→

--------

 

⭐️売買契約書の契約日が2022年1月以降の方で

 

新築戸建ては首都圏・関西・東海の方限定

 

マンションは日本全域対象

 

 

JCB商品券5,000円分

がもらえるスーモのアンケートやってますウインク

 

 

我が家は九州なんで対象外ー!!笑い泣き笑い泣き

 

色々書類が必要なんで簡単アンケートとはいきませんが

くわしくはこちらにまとめてます↓気づき