実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

みなさん、頭皮の臭いって嗅いだことあります?意識したことありますか!?滝汗

 

 

 

ちょっと前に

娘の頭皮がすっごく臭い時があって!!

(私も旦那も母も満場一致で臭いと言った)

 

 

 

というのも娘は小4なので1人でお風呂に入っているんですが、ちゃんと洗えていないのかな?ガーン

 

(そういえば自分が小学生の時も、お風呂適当だった爆笑)

 

 

 

 

頭皮の匂いの原因なのですが、

 

ちゃんと洗えていないと皮脂やフケを好む雑菌が髪や頭皮で繁殖し、頭皮の臭いの原因となってしまうそうですガーン

 

 

娘ちゃん、お風呂から上がるのすっごい早い時もあるんですよね。(1人で入るのが怖い時もあるらしく)

 

 

 

 

 

あまりにも臭かったので

 

一緒にお風呂に入って私がしっかり洗ってあげたんですが、それでもまだ汗臭いニオイが。

 

 

 

 

 

『1回ちゃんと洗ったくらいじゃ取りきれないニオイ?』

 

ってびっくりした私と旦那。

 

 

 

 

それで、元々自分用に買ったリファのスカルプブラシなんですが、これが大正解でしたびっくりマーク

 

 

カラーも形もかわいい

 

 

トゲトゲですが、硬すぎずやわすぎずちょうどいいおねがい

 

 

 

このリファのスカルプブラシを使ってから、娘の頭皮の臭いが消えたのです乙女のトキメキ

 

 

 

最初は私がこのスカルプブラシを使って洗ってあげましたが

 

今では小学生の娘1人でこのブラシを使っております乙女のトキメキ

 

 

 

子供はちゃんと洗ったつもりでも、ちゃんと洗えていないんだと実感しました。

 

 

 

 

リファのスカルプブラシですが

このような効果があるらしく

 

 

私は、頭皮が柔らかくなった気がします!

皮膚が動くようになったような?

 

(現在使用しだして2週間ぐらい)

 

 

 

ハート型で手にしっかりフィットして私も娘も持ちやすいキラキラ

 

 

 

私はシャンプーの時に使っていますが

台座付きなのでお風呂場での置き場にも困りません気づき

スタンドに置けるので清潔に保てますキラキラ

 

 

 

 

スカルプブラシについて調べたら

 

毛穴の掃除だけでなく

 

抜け毛・かゆみ・ぺたんこ髪に悩んでいる人にもおすすめなのですニコニコ

 

 

 

しっかりと頭皮マッサージをすることで頭皮の血行がよくなり結果、頭皮環境がプラスになるそうですびっくりマーク

 

 

 

置いているだけで可愛くてテンションも上がるリファのスカルプブラシ

 

 

レビューも良くて、自分用にもプレゼントにもおすすめです気づき

 

 

毎日使って、嫌なニオイゼロ

 

そして頭皮の血行を良くするぞー!

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し