実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

\冷感パジャマ/

2,000円890円

ニオイが気になる

足洗い用に購入しましたキョロキョロ

予約注文なのでまだ届いてませんが楽しみ気づき

 

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

旦那の給料明細は郵送で自宅まで送られてくるのですが

 

ここ数ヶ月は旦那の給料明細を見てなかったんです。あんまり興味なくて真顔

 

 

 

なのですが

今日ポストを見たら給料明細が届いていたので速攻開封しました!

 

 

 

なぜかって?

 

 

 

今月から定額減税ってやつがあるからです!!

 

 

(定額減税、私もよくわかってないのですが1人当たり所得税3万円と住民税1万円の合計4万円が減税されるってやつです)

 

 

 

私は扶養内パートで働いているのですが、働いている会社の経理の人から

 

 

「旦那さんの会社の方で私の分も引かれるか確認して欲しい」って言われたんですよね。

 

 

旦那に聞いたら

 

 

「扶養だからだっちちゃんの分も俺の方から引かれると思うよー」

 

 

って回答が。

 

 

なので私は今日給料日でしたが、特に変わりなく。

 

 

 

それで旦那の給料明細を確認したんですが

 

 

トータル12万減税?してもらえるようです。

 

 

 

私たち4人家族(子供2人)なので16万と思ってたけど違うみたい?

 

★追記

コメントにて

「住民税の1万は別で引かれる」とのことで

3万×4人分の12万ってことらしいです!

 

 

 

みなさんもう給料明細みましたーーー?

 

 

ちなみに旦那のボーナスは来月ですバレエたのしみキョロキョロw

 

 

私もパート頑張りますニヤリ!!

 

 

 『もう職場に行きたくない。』実家敷地内同居アラサー夫婦小学生の娘と3歳の息子 地元工務店にて12月上旬上棟7月1日引き渡し \内覧会はこちらです/『【入居前WEB内覧会まとめ】』私の実家…リンクameblo.jp

 

 

 

エアコンを本格的に稼働させる季節がきました!

エアコン掃除をするだけでも電気代が下がりますよ口笛

 

上矢印今年はプロに掃除をお願いしましたニコニコ

 

 

 

 

80誌以上の雑誌やコミックが読み放題対象のプレイリストの音楽聴き放題動画配信サービスTELASAで対象の映像作品が観れる

サービスが初回30日間無料ウインク気づき

 

しかも今なら映画が500円で見えるクーポン配布中ですキラキラ


 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し