実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

同じ工務店で家を建てる予定のママ友を家に招待したシリーズ。

 

 

今回はトイレです気づき

 

 

 

 

1階トイレを見たママ友が一言目に

 

 

 

「トイレットペーパーニッチだ!!

 

インスタでよく見るやつ!!」

 

 

 

 

 

 

初めて本物見た!」と大興奮していましたキョロキョロ気づき

 

 

 

アメブロ・インスタではよく見るトイレットペーパーニッチ。

 

 

私も画面越しではよく見てたけど

 

人様のお家や完成見学会では見たことなかったかも。なんて思い出しました。

 

 

 

喜んでもらえて嬉しいキョロキョロキラキラ

 

 

 

ニッチのサイズに関しては棟梁に

 

 

「ここからこの辺まで、トイレットペーパーが入るサイズでお願いします!」

 

 

と、ゆるくオーダーしたら完璧なニッチを作っていただきましたニコニコw




トイレットペーパーニッチ、交換したい時にサッと取り出せるし作ってよかったですキョロキョロ飛び出すハート

 

 

 


そして、我が家のトイレの床なのですが

 

 

希望を出したわけではなく標準でタイルでした。

 

 

\施工の様子はこちら/

 

1階も2階もトイレの床はタイルです。

 

 

 

ママ友のお家なんですが今提案されているのが『クッションフロア』らしく、「タイル羨ましい魂が抜ける」と言われました。

 

 

 

ママ友とは同じ工務店で建てますが、担当さんが違うので

 

話を聞いていると家建ての進め方や選ぶものが違うみたいです。

 

(もしかして昨今の値上がりで、タイル廃止された?アセアセ

 

 


ただ、タイルを使っていますが

正直素人の私からしたら言われないとタイルってわからないですけどね。滝汗w

 

 

 

 

トイレおしゃれと褒めてもらいましたー!いえーい

 

 

 

 

ここでトイレのよかったポイント

 

 

1階トイレのスイッチをおしゃれなのにした。

これ↓

 

 

旦那がこのスイッチを選んだんですが、今でも視界に入るたび「かっこいいな」って思います。

値段上がっても変更してよかったです。

 

 

ペーパーホルダーはこちらのブラックを支給

 

携帯も置けてスタイリッシュで気に入っています。

 

が、黒なのでトイレットペーパーのカス?粉?が目立ちます。そこだけ注意。

 

 


また、後悔ともよかったとも言えないポイントなんですが

 

ライトが電球色なんです。

 

黄色っぽい色のライトなので、掃除の時本当に見にくい宇宙人くん

(掃除の話とトイレの内覧会はこちら)

 

 

ライト自体は気に入っており、じゃあどうするのが正解なんだ?となんとも言えないポイントです。笑

 

 

 

2階トイレはこんな感じ↓

 
 

トイレットペーパーですがシングル2倍巻き一択です炎
ダブルでもシングルでも巻き取る量が同じなので笑

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し