実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

同じ工務店で家を建てる予定のママ友を家に招待したシリーズです。

 

 

今回はキッチンです気づき




 

キッチンですが、我が家もママ友もパナソニックですニコニコ

 

我が家のキッチンを選んだ時の話と仕様↓

 

 

 

ママ友は

 

 

「家の中ではキッチンにいる時間が長いから、キッチンはこだわりたい」

 

 

とのことで



それに対して私は

 

 

「キッチンにこだわりなし。料理も適当だし」

 


と、実際にキッチンに立つ時間は人より短いかもです滝汗w

 

 


なのでママ友のおうちのキッチンはいいやつを入れるらしく。

 

でもすごく高くなったって!

(パナソニックのLクラスかな?)

 

 

 

 

家建てって予算もあるし、人によってどこにこだわるかってすごい大事ですよね。

 

 


そんなママ友がうちのキッチンをみて

 

 

「色が可愛い!

 

この前展示場行ったけど、こんな色なかった!!ガーンと驚いていました。

 

 

扉柄はリーフグリーン

image

 

シンクもグリーン

 

image

 



私も詳しくないんですが、パネルの色やシンクの色ってどんどん変わりますよね気づき

廃盤になったり新色が追加されたりで。

 

 



私、キッチンの設備にはこだわってはないですが、色だけは「これがいい!」と自我を出したのですごいドヤ顔しました口笛w

 

 



 

カラーですが、入居9ヶ月経ちましたが今だにかわいいと思うし大満足ですピンクハート


 

やっぱり好きな色を選ぶのがいちばーん!




 

そして水栓は、スゴピカ素材なのですが本当に汚れないですね!パナソニックさんすごい!


image

 

スゴピカ素材(有機ガラス系)は、ぬめりや黒ずみの原因となる水アカがつきにくいので、汚れがたまりにくくいつもピカピカ。

  • 注)水温や水質によっては水面の輪じみ汚れ(ピンク色などの色の付いた汚れ)が発生する場合があります。水流の届かないフチ部分は日常的なふき掃除が必要です。

    >>パナソニック公式サイトより

スゴピカ素材、選ぶ価値ありやと思います気づき

 

 

 

 

で、入居9ヶ月目ですが

 

 

魚焼きグリル→使うようになった

 

ラジエントヒーター→使ってない

 

 

とこんな感じです口笛キラキラ

 

 

 

そしてキッチンの後悔ポイントといえば、IHの所の壁にマグネットがくっつくような仕様にすればよかったことです驚き

 


なんでもそうなんですが、マグネットで浮かせたい宇宙人くん


 

以上、キッチンでしたー!

 


ママ友におすすめされた指先トング

指先使ってるみたいに使いやすいらしい

 

 

このプレートの上に冷凍したものを置くと急速で解凍してくれる

 

 

 

↑の解凍プレートを誤字って「回答プレート」と入れたらでてきたこれ↓

ちょっと欲しい。

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し