一度散ったマイホーム計画

 

7年越しの夢は叶うのか驚き

 

小学生娘、3歳息子と旦那と私の夢のマイホーム計画がはじまるっびっくりマーク

 

私の実家敷地内に建てる計画中

2022年7月現在↓

本契約・本審査前

 

私と娘がコロナに患ってから、約1ヶ月ぶりの担当さんとの再会でしたキョロキョロ



 

毎週会っていたので、久々感が!笑

 

 

 


 

そして舞台はとうとうショールームへ!

 

 

 

我が家のキッチン•お風呂•トイレパナソニックみたいです。

 

 

 

特にこれがいい!と指定していませんが

 

 

 

「トイレはアラウーノがいいなー」

 

 

と最初の方に私がボソっと言ったからパナソニックになったのかな?キョロキョロわからんけど笑

 

 

 

 

パナソニックはアラウーノ以外知らないし、予習なしで行ってきましたー!

 

 

 

 


まず初めにお姉さんにキッチンを案内されましたにっこり

 

 

 

我が家のキッチン(予定)は

 

リビングステーション V−style

 

ってやつでした口笛

 

 

選んだのはこんな感じ↓

 

 

 

 水栓、本当は浄水器付きを選ぼうとしたんですが、我が家は井戸水の予定なんです。

 

 

調べてもらったところ、井戸水は浄水器だめだったみたいで我が家は浄水器なしで、掃除もしやすいという

 

 

エコカチケット水栓の白いやつを選びました!

↑の写真のやつ!

 

 

 

スター食洗機は深型を希望し、カウンターも人造大理石希望!

 

 

 

 

 

グリルはいらないので、その部分を棚にしてほしいと希望したところ

 

 

 

グリルを棚にすると逆に高くなると言われ断念泣

 

高くなるならそのままでいいや。多分グリル使わないけど真顔w

 

 

 

 

 

そして!扉の柄!!

 

まず最初にお値段が安いグレイッシュグリーンが気になったのでお姉さんに実物を見せてもらいましたキラキラ

  




見てみるとグレイッシュと名のつくだけあってか、私が思ったよりもグレーが濃ゆくて断念。




 

そして次にリーフグリーンが気になる!



と見せてもらったらかわいいいいいいい

 




お姉さんにこれで!!と伝えると

 


 

お姉さんは「わかりました〜」と言って担当さんのところに

 

 

お値段が○万円高くなるけど大丈夫ですか?」と聞きに行ったみたいですが、私は聞こえないふり爆笑w

いくら高くなるのかは聞こえなかったw

 

 

 

 

収納パーツやタオル掛けは不要と伝えました。

 



 

そしてシンクの色は悩んだんですが、扉の色をリーフグリーンにしたため、シンクの色もグリーンを希望しました〜キラキラ


ただ実物の色がなかったので、カタログで色味を確認しただけアセアセ

 



あと、シンクのピンク色の実物を見たのですがめっちゃかわいかったー!

 

 



旦那がこのピンク色のシンクを見てボソっとなんか言ったんですよ。

 


 

で、その時は聞こえなかったから帰りの車でなんて言ったのか聞いたらめっちゃ失礼なこと言ったんですよ!?

 

 


 

 

ピンク色のシンクを選ばれた方、不快な思いになりましたら心よりお詫び申し上げます。

先に謝っておきます。

 

 

 

 

 

 



 

ばあちゃんの入れ歯の色かと思った

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜だったので他にも見学に来てる方がたくさんいたんですよ。

まじでみんなに聞こえなくてよかった。

 

 

あ、私は採用したいくらいかわいいって思いましたよ!

ただ扉の色とあわせて今回はグリーンを希望しましたが・・・!


次はお風呂★


 

いいね・コメント

ありがとうございます!!

嬉しいです♡

ぜひ仲良くしてくださいっニコニコ

フォローしてね…