一度散ったマイホーム計画

 

7年越しの夢は叶うのか驚き

 

小学生娘、3歳息子と旦那と私の夢のマイホーム計画がはじまるっびっくりマーク

 

私の実家敷地内に建てる計画中

2022年7月現在↓

本契約・本審査前

 

こんにちは!だっちです!

 

 

 

ある程度内装も決まり、次は担当さんと一緒にパナソニックのショールームに行く予定でした

 

 

 

 

が、まさかの行く3日前に私と娘がコロナになりました爆笑

 

すみません〜〜!!

 

 

 

 

狭い実家では隔離は無理なのでホテル療養を希望しましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

行ってびっくり!

ホテルの部屋、めっちゃ参考になる!!

 

 

 

 

今まではホテルは寝るだけの部屋って感じだったんだすが、マイホーム計画しだしたら見る目線が変わってくる!笑

 

 

 

いろんなサイズ測りまくりおねがい

建具もはかりましたw

 

 

 

 

鏡の高さもw

 

メジャーは旦那に頼んで差し入れしてもらったニコニコ

 

 

 

 

 

 

造作の机を作ってもらう予定で、サイズや高さは決めたけどあんまりイメージ湧かないな〜って思ってたんだけど

 

 

 

 

ホテルの机がドンピシャで、実際に使ったらこんな感じなんだーってめっちゃ参考になったおねがいラブラブ

 

 

 

 

 

ホテルのトイレ・お風呂はTOTO

 

 

 

 

住んでる家のお風呂は換気扇回してても

 

あんまり換気しないんですよね。

 

 

でもホテルのお風呂の換気レベルにはびっくりさせられました!

 

 

夜ビシャビシャ

娘のシルバニアがいる

 

 

朝には乾いてる!

 

 

換気扇回すと朝にはカラッカラ!

水1滴もないんです

 

今のお風呂ってこんななの!?

 

 

 

 

トイレはこれ↓だったんだけど

 

 

私の中ではなしだった。

便座の形のせいなのか、5分以上座るとお尻痛くなった真顔w

私のお尻には合わなかったようだ。

 

 

 

 

 

テレビも壁掛けしたいねーって言ってて、配線関係説明されても

 

 

 

???

 

 

 

って感じだったんだけど、ホテルの壁掛けテレビの裏側をみて『なるほど!』ってなったおねがい

 

 

 

 

テレビのコンセント一箇所させばテレビ映るって思ってたけど、色々線があるのねびっくり

 

 

めちゃめちゃ参考になるううう⤴︎⤴︎

 

 

 

 

 

 

壁紙もね!めっちゃ可愛いの!

幾何学(きかがく)模様だったんだけど採用できるならしたい!

てか『いくなにがく』って読むと思ってた昇天

 

 

 

ある意味宿泊体験みたいで楽しい電球

 

 

ホテル療養、マイホーム計画目線でした〜おねがいww

 

 

 

 

トイレのダウンライト

夜中眩しかったーえーん

ペンダントライトがいいなー

 

 

この前行ったご飯屋さんのペンダントライト可愛かったー!!

 

 

ショールーム編★

 

 

 

かわええ〜

 

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます!!

嬉しいです♡

ぜひ仲良くしてくださいっニコニコ

フォローしてね…